雑貨

2016年10月 4日 (火)

改造ソフビで遊ぼう!

20161002_0005
素材はソフビと顔とナイフだけ! 顔は頑張って用意して下さい。 ええ!

20161002_0006
バラバラにします。

20161002_0007
丁寧にカットすると、それなりにクオリティが出ます。 たぶん。

20161002_0008
くっつけます。  全工程たったの10分! かーんたん!

20161002_0009
観賞します。 いいじゃん! いいじゃんこれ!

20161002_0002
合成して遊びます。 意図的に狙って撮った素体写真。 自然光万歳。

20161002_0003
去年撮った使えそうなそれっぽい写真。 国内線なんだけどね。

20161002_0004
画像がいじれれば、よりくだらん事で楽しめます。 そこそこ真面目にやりました。

20161002_0001
「日本を離れる本郷猛を引き継いだ風」  古いブロマイド風、光量落ちとかちょっと本気マスクとか。


改造ソフビで遊ぼう!
こんばんは。

安価で超簡単、お手軽ハイエンド!
 ※一部例外あり

ま 楽しい事は良い事だ!
と いう事にしておく。

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

Ricoh CX6にマイナーチェンジ

20121112_0001
2012/11/09 14:02 九段下 北の丸公園。

20121112_0002
2012/11/09 14:02 九段下 北の丸公園。

20121112_0003
Ricoh CX6。 Galaxy Sでアップロードされたイメージをなんやかんや。

雨ですね
お早うございます。

引き続き、超忙しい毎日が続いています。
買い物に行く暇もなく…。

この前CX4をふと見たら、レンズにゴミが入っているじゃあーりませんか。
掃除機ぶいーんとかけてみましたが、びくともせず。
修理に出そうと保証書見たら、案の定期限切れ。
最新のCX6が¥15,000で売っているのを見て、新しく買っちゃうことに。

一旦帰宅の朝にAmazonで注文、翌日に商品が届くという早さ。
なんとー。

「至極のマイナーチェンジ」という、前評判の悪いCX6ですが、
確かに「熟成」といった感じ。

劇的に画質が向上した訳でもなく、画素数もレンズもいっしょらしい。
フォーカスの速さがめちゃくちゃ早いのが一番の特徴のような。
CX4と比べて熟成された感じ。
接写は相変わらず強力。

「さっと出して撮る」
が出来るのが、コンデジの最大の魅力。
ま ええんでないでしょか。

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

C'omodo+plust C-3762 CA

20111225_0001
C'omodo+plust(コモド・プラスト) ナシカ C-3762 CA。 ¥12,600。 キャメルイエロー。

型番はいっしょ
こんばんは。

お気に入りの全然入らないカバンですが、酷使したのか色々壊れてきてました。
代替品を探していたのだが、型番いっしょの色違いはっけーん!
即購入。
さすがはスコサンタ

持ち手が微妙に違ったりはしているものの、基本いっしょ。
キャメルイエローのサイフ、手帳(メモ帳)、カバンと、
まーた同じ色のものが増えてゆくのですね。
まぁ いいのですが。

[cf.]
Comodo+plust ナシカ
フカアオミドリ : C'omodo+plust C-3762 GY (2008/09/16)

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

ROXY 1BBG193 BLU ACTIVE GIRL S

20110703_0001
ROXY 1BBG193 BLU ACTIVE GIRL S。 ¥3,490+送料¥500。 エナメルぴっかぴか!

20110703_0002
ショルダーの部分。 背負うとロゴとテキスト逆になる?? あれOKなの?

えー エナメルです
こんばんは。

春にスポーツオーソリティで見つけて以来、気にはなっていたのだが、
「通勤にどうなん?」 「つか 社会人としてOKなん?」
「ブランドもそうだがネーミングも見事に女物だしなぁ っていうかGirl」
とかなんとかビミョーな疑問符がほわほわ浮んできたので、結局スルー。

6月末、楽天でカバンを探していたらたまたまヒット!
なんと まだ売ってた。
「これはきっと買えというお導きに違いない」
と、先月超忙しかったご褒美に。

スカイブルーがまぶしい…
うーんむ 1000%通勤には見えない 海か部活に行く大学生だ(笑)

ロールアップ(というか適当に巻き上げた)の
ユーズド加工インディゴブルージーンズとスニーカーのセットは
完全に毎日遊びに行っているような格好。

第一線に赴くCGクリエイターさんです。
えぇ 毎日素敵なレジデンスを建てては直し世に送り出しています。

カバンですが、いつもA4が入らない小さい革かばん持っていますが、
結構どかどか入っちゃう感じ。
サイズは3サイズあるうちの、一番小さいサイズをチョイス。

ショルダーパットですが、背負おうとロゴとテキストが内側向いちゃう…
前から見ると、テキストがななめ逆さまになる。
これは不良品では??と思いきや、これが正しい。
なーーーんか釈然としない感じ。

ROXYとは、サーフィンかスノーボードやってる人なら知っている、レディースブランド。
大元はQUIKSILVERってのがメンズブランドで、
レディース向けに立ち上げたブランドがROXY。
QUIKSILVERにもバッグやアパレルはあるが、しぶい、カッコイイ感じ。
この手のプロダクトはない。

QUIKSILVERのロゴは、富士山と波がモチーフで、
これを2つくっつけてハートみたいにしたのがROXYのロゴ。
ROXYができたのはずい分後になってのことなので、ハート型は偶然の産物。

ちなみに「フカアオミドリ」のロゴは、なんとなーく形状を参考にしてたりします。
あー 海行きたーーーい なう!

[cf.]
ROXY JAPAN HOME
QUIKSILVER JAPAN

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

ゼンマイカエル

20101106_0001
カエルのゼンマイおもちゃ。 ¥399。 「HANS」というメーカーらしい。

雑貨というかおもちゃ
こんばんは。

カエルのおもちゃですな。
ゼンマイを巻くと、水中泳ぐやつ。

色と形に一目惚れ。
また変なのが増えました。

突然時間が空いてしまったので、
ローカルの新星こと、新三郷にできたららぽーととイケアに行ってきました。

でか!
広っ!

ファミリー向けという感じ。
1日ショッピングとかその他色々楽しめる感じ。

初めて行ったけど、イケアの方はまるで迷路ですな。
でかい・広い・安い。
セルフサービスのエリアは、
でかすぎてインディジョーンズの封印された倉庫区画をほうふつとさせる。

見るだけ見て帰る。
そこそこ歩いて疲れましたとさ。

[cf.]
ららぽーと 新三郷

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

続・マックのフードストラップ

20100810_0001
ビッグマック×3 クォーターパウンダー×2 イモ×1。

ってのが現状です
こんばんは。

引き際かッ これは引き際だというのかぁー

フィレオフィッシュ~~~

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

マックのフードストラップ

20100808_0001
マックのフードストラップ。 ビッグマックですな。

ってのが付いてきます
こんばんは。

ハンバーガーとLポテトとLドリンクorMドリンクセット
ハンバーガーはなんでもよし、値段は頼んだものによって変動する。

くそう フィレオフィッシュが欲しいぜ。

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

Baby-G BG-169R-2BJF

20100613_0001
Baby-G BG-169R-2BJF。 ¥7,733。 意外に青緑っぽい。 ターコイズブルーな感じ。

20100613_0002
Baby-G BG-169R-2BJF。 定価¥12,075(Tax in)

20100613_0003
かわいい袋に入ってきた。

Baby-が来た
おはようございます。

Baby-G BG-169R-2BJF。
うーむ ネットで写真見て即決だったのだが、
ライトブルーっていうより緑が入ったターコイズブルーっぽい感じでした。

ブリンブリンな質感は変わらず、グロスな感じで非常に良いです。

※仕事兼用です。

だって色がいいんだもん。

あー いずれチタンな時計とカジュアルじゃないジャケットを着る日が来るのだろうか。

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

しろくま

20090510_0001
しろくま×3。 ¥50。 処分品。

天気が良いですな
おはようございます。

しろくま×3匹。
1匹¥50だったから購入。

稲毛のサティに入っているBEAUX-ARTSにて。

[cf.]
BLUE GRASS ブランド紹介 BEAUX-ARTS
稲毛サティ

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

ポプリオイル ピーチ

20090509_0001
ポプリオイル ピーチ。 ¥500。 海浜幕張まで行くのが面倒くさいので2本購入。

アロマオイルというやつですな
こんにちは。

ゴールデンウィークに海浜幕張のアウトレット「Franc franc BAZAR」で買ったもの。
香水にしろアロマオイルにしろ匂ってみないと分からんがな。

「においだま」みたいな香り。
どのように使うかというと、
適当な紙にオイルをつけてビンに入れてその辺に置く訳です。

机の上にバニラとチェリーの芳香剤が置いてあったり、
カモミールのビンがどこかにあったような…。

まぁ 適当に。
よしなに。

[cf.]
Francfranc フランフラン
三井アウトレットパーク 幕張

| | コメント (0)

より以前の記事一覧