釣り

2008年9月23日 (火)

スズキJr.「ふっこ」

20080923_0001
スズキの幼魚「ふっこ」。これは美味かった。

釣りだよ
こんばんは。

スズキ 美味し。いや本当。
イワシ それなりにイワシ風味。
サッパ やっぱりくさい あー こいつママカリの魚なの!

立て込んでいるので、釣り詳細は後日。

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

光り差す朝日差す

20080922_0001
京成金町線・柴又駅。

なんとなく秋ですな
こんばんは。

天気めっちゃ悪いけど。

さてさて釣りですよフィッシングですよ。

カモン五井駅!
無限二刀流がしなるるる~。

[cf.]
市原市海づり施設
釣り部活 : 釣り部活: 9月23日(火)の釣りの詳細 (2008/09/21)

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

大嘘つき天気の富津釣り

20080524_0012
富津市。千葉県水産・研究センター富津研究所。この辺をウロウロ。

20080524_0002
2008:05:24:05:31 寝てないので眠い…。んが、4時到着でも良かったかも。

20080524_0003
朝日がまぶしい。

20080524_0004
ヒトデ。

20080524_0005
まき貝。よくかかるので、砕いてエサにしてみたが人気なし。

20080524_0006
アイナメ。約12cm。かわいいサイズ。

20080524_0007
アイナメ。

20080524_0008
N574M。左足のコーラに付いていたチャリティー腕輪(?)が後でとんでもないことに。

20080524_0009
ワカメ(仮)。名前が分からない海草はとりあえず「ワカメ」と呼ばれる。本人いい気しないんだろーな。

20080524_0010
ゴンズイ。毒魚。相方いなかったら余裕で「Getだぜ!」とかやってた。(笑) 魚ガイドブック買います。

20080524_0011
日焼けのあと。 い や だ ー

♪本当に手に負えないよ 
天気予報より 嘘つきで

おはようございます。

いや 違うな。
天気予報が嘘つきだったんだな。

天気は「超」がつくほどの快晴。
竿放り込んであおむけで寝てたら、めちゃめちゃ焼けた。

「4時現地で釣り開始~正午撤退」のプランが良いんじゃないでしょうか。

とりあえず色々Thanks!&おつ!
顔がまだ痛い そんな日曜日。


2008年5月24日(土)
 場所:千葉県富津市 千葉県水産・研究センター富津研究所 周辺
 時間:5時~14時
 天気:晴れ 風やや強い
 気温:初夏 日ざしが強い
 釣果:アイナメ×2

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

銚子にまつわるエトセトラ

20080506_0001
銚子。

20080506_0002
雨だか霧だか塩だかガスだか分からんが、視界が悪い。そしてやっぱり寒い

20080506_0003
M574M。

20080506_0004
必技 「投げっぱなし」。

20080506_0005
マハゼ。15cm程度。ほぼ最大サイズ?

20080506_0006
アイナメ。30cm。そこそこでかいんでない。

20080506_0007
大きいねぇ~。

20080506_0008
ボラ。さっそうと現れたおっさんが、「ギャング釣り」でかっさらって持って帰って行った。※1

20080506_0009
携帯よりちっちゃいマハゼ。かわいすぎ。(笑)

20080506_0010
マハゼその2。ちゃっちゃいなぁ。当たりが出てきたのは15時~16時。

20080506_0011
JR銚子駅。

20080506_0012
本日の釣果。ハゼくんたちは今回調理せず。

20080506_0013
アイナメの塩焼き。あれー あんまりおいしくないぞー。(笑) ちょっとくさい。ムニエルとかいいかも。

親子水入らずで日曜日に銚子で釣りしてきたのだ!
おはようございます。

寒い。何が「ところによって晴れるでしょう」だ!
霧が出てさっぱり見えん!

当たりが出たのは15時~16時。
合間たま~に晴れるも、ほぼくもり時々小雨。

「アイナメの塩焼き」は、くさかった。(笑)
素材自体ではあんまりおいしくないので、ムニエルとかソテーとか、
元も子もないような調理法がいいんじゃないでしょうか。
身は少しゆるく白身で大味。

ハゼくんは、1匹だけあげるのも面倒くさいので今回は見送りました。
合唱。

ちなみに俺の釣果は、ちっちゃいマハゼ×2匹だ!
釣果ゼロはまぬがれたものの、なんか悔しい。


2008年5月4日(日)
 場所:千葉県銚子市 銚子港 ウオッセ21商店会 水産物即売センター 周辺
 時間:10時~18時
 天気:曇り時々小雨 風やや強い
 気温:5月にしては少し寒い
 釣果:アイナメ×1、マハゼ×3


※1ギャング釣り … エサを使わず大きい針で魚の群れの中に放り込んで無理矢理引っかけてぶん取る釣り方。

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

ハゼファイブ

20080427_0001
市原海釣り施設。寒いです。

20080427_0002
市原海釣り施設。手すりが低い。つーか 無いに等しい。やや危険。

20080427_0004
2008:04:26:11:44 ハゼ1。

20080427_0004
2008:04:26:15:17 ハゼ2。

20080427_0005
2008:04:26:15:34 ハゼ3。

20080427_0006
2008:04:26:15:58 ハゼ4。

20080427_0007
2008:04:26:16:11 ハゼ5。

20080427_0008
ドーナッツ狩り!

20080427_0009
ロッドは真水で洗って陰干し。リールは軽く拭いただけ。

寒かったすなー
こんにちは。

やはり日没付近に当たりが出ました。
ハゼごときで大はしゃぎだったんで、食えるサイズが釣れるといいですな。

あ そうそう
リールとロッドは真水で洗って乾かしておかないと、即効サビるので要注意。
糸切りバサミは完全にサビてました。


2008年4月26日(土)
 場所:千葉県市原市 市原市海づり施設
 時間:10時~16時
 天気:曇り 風やや強い
 気温:4月にしてはかなり寒い
 釣果:マハゼ×5

[cf.]
20080413_0002

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

ツリブカツ

20080421_0001
「お手製ジェット天秤仕掛け」。「お手軽セット」は練習でつけて危ないからしまったら、案の定置いてきた。

今更24 -TWENTY FOUR -のCTU内線音を着メロにしてみた
こんばんは。

♪トゥルットゥルッ ピーブー

さてさて。
4/26(土)釣り行くよ~~~ん。

「洗剤」「ポリタンク」「ペンチ」「カッターナイフ」「どーなってもいいサイフ」etc.
買いました。

[cf.]
20080413_0002

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

青海南ふ頭公園で釣り

20080322_0001
東京湾です。お台場です。釣りです。

20080322_0002
ダレてます。

20080322_0003
本日の釣果。「ひとでのかけら」

20080322_0004
70分食べ放題。¥2,000。3人前弱は食った。メロンソーダ大量に摂取。盛りつけとか知らないぜ!

顔が焼けたよこんばんは。
いい感じのグダグダ具合でしたな。

とりあえず、外に出るのはいいことだ!

p.s.
エサ全滅。


2008年3月22日(土)
 場所:東京都江東区 青海南ふ頭公園
 時間:10時~15時
 天気:晴れ 無風
 気温:春の気候 Tシャツ一枚で十分
 釣果:なし

| | コメント (0)

愛の♥愛のように

20080321_0001
釣りの教科書。

20080321_0002
バブリーですなぁ。

「明朝10:00 青海にて待つ」
こんばんは。

晴れて暖かいけど強風、太平洋側は波の高さ4~7mらしいです。
ってなんじゃそりゃ。

秋葉原の上州屋で猛ダッシュでアオイソメ買ったどー。
ちゃんと地図を見なかったので、渓流ショップの店員さんに
「上州屋秋葉原店どこすか」と聞く体たらくぶり。
(宣伝しようと思ったけど店の名前が分からんかった 末広町にある渓流専門店)

とにかく追い込んだのであとは釣るだけ。

愛の♥愛のように
・形式 mp3 128kbps
・時間 1:05
・サイズ 1.1MB

ブリグリ「愛の♥愛の星」+「長いため息のように」。
「コード違くね」って、前半の愛の♥愛の星でカポ付けてるからそりゃそうだ。

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

釣り行くぞ!

20080320_0001
シマノのロッド&リール。

釣り行くぞ!
こんばんは!

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

釣り部発足のお知らせ

20080301_0001
釣り部ロゴ。(ロゴデザインコンペ中) 誰かパス取って作れー。

おはようございます。
釣り部オンライン部門担当のスコタローです。

水面下で調整中のプロジェクト、「釣り部」に関する第一次報告であります。
デジハリBクラスを中心とした釣りによる課外活動、釣り部。
詳細は以下の通り。
(mixiより抜粋)

--------------------------------------------キリトリ-------------------------------------------
えぇー
2008/02/09付けではありますが、 釣りによる課外活動「釣り部」が発足いたしました。

[趣旨]
週末釣りに行き、プリミティブ的なクリエイティブ作業から開放されること。

なんとかチャンネルで「そんな餌では釣られないクマー」とか
メイドをエサに「べ 別に釣ってあげてる訳じゃないんだからね! ご主人様」とか
そーゆーのではありません。
マジで釣ります。
海で魚を釣ります。

[活動内容]
現時点で決定事項は以下の通り。

・活動時期
 1ヶ月に1回、もしくは2~3ヶ月に1回程度。

・日程
 基本日帰り。
 金曜日深夜出発、クルマで拾いながら目的地へ。
 早朝~土曜昼ぐらいまで釣り午後は適当に撤収。
 基本ガツガツやらない方向で。

・場所
 関東圏内及び近郊、もちろん日帰りで帰れる範囲。
 防波堤等の投げ釣り。

・金
 エサ・針とかの諸経費
 レンタカー代 (人数で割り)
 ガソリン代 (人数で割り)
 リール及びロッド (初回のみ)

大体6~7千円あれば遊べます。
また、リールとロッドですが、 5~6千円あればかなり使えるものが買えます。
初回のみお金がかかる仕様です。

とりあえず活動初期は、グダグダになることが容易に予想できますが、この手のことは続けることが大事です。
グダグダのまま竿を投げ込みましょう。
現時点での決定事項は以上であります。

3/8(土)に第1回の活動、「リールとロッドを買いに行こう!」を 予定しております。
マジで買いに行くのであります。

日程が過密で合わない事が多々予想されますが、
そこは普段クライアントの無茶振りを乗り越えてきているアクシズの民ならば、やってくれるものと信じております。

参加予定人数は、現段階で6人。(2008/03/01)
皆々様方の参加を期待したいと思う所存であります。
--------------------------------------------キリトリ-------------------------------------------

なお、3/8(土)の「リールとロッドを買いに行こう!」の場所ですが、
渋谷の上州屋で意見がまとまりつつあります。

[cf.]
MapFan Web 渋谷の上州屋周辺

報告は以上です。
不明瞭・コンタクトは、mixiかフカアオミドリかスコタローまで。

あ そうそう
家でイラレ使える隊員は、パスをとってロゴの制作を求めます。
私も空き時間を見つけてパスを取りたい所存であります。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧