今日のパスタ

2008年4月30日 (水)

たらこにあえる

200804230_0001
たらこ。

邪道のカタマリ
「たらこ」ですなこんばんは。

いや 美味いからいいじゃないか。

賞味期限切れのシャンメリーがあったので、ぐびっと飲む。
アルコール1%未満だろうがなんだろうが軽く酔った。

「ガーリック」と「オリーブオイル」と「その辺にあったなんかその他」で
ちょちょいとできるからパスタはうれしい。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

あえる系パスタ

20080429_0002
ペペロンチーノ。

20080429_0003
アップにしてキレイにしてみる。

20080429_0004
ごちそうさまでした。

あえるだけでパスタ美味し
こんばんは。

ただし総じてソースが塩辛い傾向にあるので
麺をゆでる際に塩を少なくするべし。

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

シーチキン×玉

20070516_0001
シーチキン×玉。

20070516_0002
シーチキン×玉のアップ。

意外においしいかった。
「ニンニク」+「玉ねぎ」+「塩・こしょう」+「オリーブオイル」+α が基本。

「湯気でレンズが曇る」ということが分かりました。
フラッシュをたくと、素晴らしいほど味気がないです。

絵映えがおもしろくないので、そのうちマットを買ってきます。

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

エビ×玉

20070515_0001
エビ×玉。

はい おはようございます。
唐突に始まりました「今日のパスタ」シリーズ。

パスタがUPされた時は「あぁ就活中でモヤモヤしてるんだな」と、お考え下さい。
スタンスはこれ!

 ・基本的にあるもので (新しく買わない)
 ・塩系のパスタ (しかできない)
 ・面倒くさいのであれこれししない (できない)

20070515_0003
エビ×玉のアップ。

20070515_0003
エビ×玉のアップ、ビッグ・ザ・未加工。「もや」とか描いてかっちょよくできますが、あくどいのでやめました。

さっき作りました。
松坂がホームラン打たれた辺りです。

| | コメント (0)