ちょい旅

2017年12月 4日 (月)

すすきを見てきた

仙石原のすすき
箱根 仙石原のすすき。 「枯れすすき」というやつですな。

すすきを見てきた
こんばんは。


すすき見た後泳いだらバテて
昨日は洗濯したらほとんど寝てた。
うまい事いきませんねぇ。


どうにもここんところ休んだ気しないんで
有給使っちゃおうかしらと思ったら年末だった。
早いもんだ。

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

待たざる者

設計
設計検討として統合CGソフトを使う。 「実際に」作つくる為の3D設計。

津田沼ユザワヤ
津田沼ユザワヤ。

南船橋IKEA
津田沼IKEA。 来るたび思う、なんて不便な駅なんだ! 南船橋!!

ジブリがいっぱい
ぶるれい! 2Kキレイ! 高い!

「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。」
こんばんは。


先週、風邪をひいたらしく、通常通り朝6:30に起床するも頭痛くて二度寝、三度寝…
気がつけば13時を回っており、土曜の下総航空基地はパス。
ヒコーキ飛ばなかったそうな。
まぁ 転がってる鉄見るだけでも良かったんですが。
仕方が無いので、そのまま予定を続行…
津田沼ユザワヤ視察 ~
南船橋IKEAでハンガー8本とおもちゃ、ニトリでフツーのヤカンを購入、
久しぶりに泳いできました。

日曜、月曜は引きこもり、調べ物モノ… ぶるれい!ジブリがいっぱいを買う
2K解像度バッチリですな しかしこれ高いぞー閣下ー 
素晴らしい、クソつまらんTVに代わり、
BGMならぬBGM(Back Ground Movie)という新しいジャンルを開拓できた 
まるでテレビが映画のようだ。
4K? しばらくはいらんなぁ 
2Kでも圧縮の粗は見えるので、非圧縮の2Kがいいんじゃないすかね。

雑記2点。


木材と材料視察in津田沼
 ドールハウス作りたい(模型、ハンドクラフト)ので、津田沼ユザワヤへ…
 うーん 塗料・素材・木材はネットで買った方が効率的かも 
 一般的なのは、ホームセンターの方がいいや。
 十数年ぶりに始めるに辺り、「3DCGモデリング」という
 スキルとソフトを手に入れた事、
 あー 設計しちゃえばいいんじゃね? みたいな。
 情報は仕入れたので、実技ですな…。
 さて、材料と素材買い直すのにまたゴールドが必要ですね…。
 2~4万くらい。


ヒーローを見る
 「僕のヒーローアカデミア」「ワンパンマン」を拾い見る。
 僕のヒーローアカデミア、なるほど、人気が出るのも分かる感じだ。
 かつての人気があった頃のドラゴンボールZ(フリーザあたり)、
 ダイの大冒険を見ている感じ。
 少年漫画の王道って感じ。
 いいんじゃないでしょか。 
 舞台が高校なので全然オーバーエイジで目線が違うですが。
 ワンパンマン、マジで無敵がいいですね。
 気になったのは、作ってる側の人間が若いという事。

 作者にしろ、声優にしろ、クリエイティブが同年代以下…
 もっと以下の若い作品だった。
 頑張ってる感が出てて大変良いと思うとともに、
 ボヤボヤしてると、「口だけで要らない人」になりますね、と思いました。
 業界違えど仕事である限り同じ事。
 クリエイティブの中身がいいとか悪いとかは、なんとなーく分かりますが、
 頑張る事でしか、やり続ける事でしか先には進まないんでね。
 作品云々の素晴らしさとともに、「あ オレ頑張ろう」と思いました。


 真面目な感想でした
 今週はどんな塩梅なんですかね。
 水泳行って発覚しましたが、ベスト体重だった頃の-5kgは目指したい(笑)

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

二千拾七年夏総括

東京タワー
東京タワー。 思い出補正強め。

東京タワー
東京タワー。 オリジナルのJPG。

東京西
東京西。 思い出補正強め。

20170926_0004
東京西。 オリジナルJPG。

フンボルトペンギン
フンボルトペンギンに虹が。

フンボルトペンギン
フンボルトペンギン。

フェアリーペンギン
フェアリーペンギン。

首都高速都心環状線
首都高速都心環状線。 思い出補正超強め。

東京タワー
東京タワー。 SS=30.6秒 思い出補正超強め。

隅田川花火大会
大雨の隅田川花火大会。

隅田川花火大会
大雨の隅田川花火大会。

羽田空港
氷の翼。 羽田空港。

上空
上空の上。

福岡空港
タッチダーーーウン! 雨ーーーーーーーー!!!! 福岡空港。

かしわめし
かしわめし。 博多駅。 「かしわ」とは鶏のこと。

関門橋
関門橋。

九州
焼きカレー くじらかつ。

門司港レトロ
門司港、門司港レトロ。 雨降ってる…。

太宰府
太宰府。 順番は守りましょうね。

西日本鉄道太宰府線
西日本鉄道太宰府線。 太宰府駅。

九州
焼きうどん。 ソース焼きそばがうどんになっただけだ!

宮地嶽神社
玄界灘を臨む。 これ多分みんなやってる。 宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)。

宮地嶽神社
すげぇ しめ縄。 某なんとかジャーで有名になったんですと。

宮地嶽神社
境内の木。

宮地嶽神社
狛犬。

宮地浜海水浴場
2km弱歩いて海まで来た。 また雨ーーーー 宮地浜海水浴場。

885系
885系。 このいもむし丸っこい形はシビレルー

豚骨ラーメン
立ち食い豚骨ラーメン。 表示は「ラーメン」。 うどん・そば感覚の店。

博多駅
夕焼けの博多駅。 夕方は雨上がる。

魚定食
ホテルの居酒屋朝食。 魚と生タラコがめちゃくちゃ旨い。

九州新幹線
九州新幹線。 博多~熊本をわずか38分で結ぶ。(普通・快速で、2時間半~3時間)

熊本駅
くまもんヘッド。 熊本駅。

熊本城
熊本城。 奥が天守閣。

熊本城
安易に「復興」とか言っちゃいけないレベル。 崩壊している。

熊本城
お城ラーメン 四川風豚骨風。 麺ほぐさなかったな、くっついてた。

熊本市電
熊本市電。昭和っぽい。

熊本市電
熊本市電。 いいんでない。 昔の江ノ電を彷彿とさせる木製の床だとか。

水前寺成趣園
水前寺成趣園。 何かある訳でも無し。

博多駅
立ち食いのかしわうどん。

787系
無骨な787系。 長崎に向かう。 博多駅。

有明海
有明海の干潟。 電車内より。

大浦天主堂
大浦天主堂。 館内はNo Pictureだぜ。

大浦天主堂
ステンドグラスきれい。

旧三菱第2ドックハウス
旧三菱第2ドックハウス。 グラバー園内にある。

旧ウォーカー住宅
旧ウォーカー住宅 。 ちっとピンぼけ。

グラバー邸
グラバー邸。 この辺でメモリカードを使い切る。 いつの間にかRAWになっていたのだ。

グラバー園外の売店のカステラ
グラバー園外で買った食った切れ端カステラ。 ¥300でナイススティック4本くらいのボリュームが!

でかい客船
シビレル感じのでかい客船が! 長崎湾。

原子爆弾落下中心地碑
空を見上げた気分はどんな感じだい? 原子爆弾落下中心地碑。

平和祈念像
顔がぐっちゃぐちゃなのはそういうことなんですと。 平和祈念像。

本場のちゃんぽん
本場のちゃんぽん。 うめぇーーーす!

787系
787系。 どローカルで帰ろうかと思ったが、時間かかりすぎ、風景特に何もないのでパス。

博多駅
白いの乗れなかったすなぁ…。 博多駅。

刀
「刀」。 ※ランチです 福岡空港。

やりいか定食と刀
やりいか定食と刀。 移動多く・朝早くで、酒呑んだの最後の帰る前のランチだけ。

イカの天ぷら
なんと居酒屋では、刺身用のイカを頼めば揚げてくれるらしい。

イカさし
イカさし。 透明だと新鮮なんですと 。

たびのおもいで
「たびのおもいで」 民芸品とステンド風ガラスのはし置き。 いいすねぇ!

箱根ドールハウス美術館
2017/08/26 12:30 箱根ドールハウス美術館。 ドールハウスが見たくてですねぇ。

ススキ
芦ノ湖に向かう。 ススキ。

芦ノ湖
芦ノ湖。 箱根が近くて旅行した気分になっていいや。 浜松町までタダだしね。


こんばんは神無月。
お盆に九州に行って参りました。

初九州ですね!
大分方面には行かず、博多、熊本、長崎をかいつまんで。
山があるので、空気が涼しいかもと思いきや、ただただ湿度で暑く…。
まぁ 別にいいんですが。

長距離移動・早起きで、結構疲れました。
古い町…というか、都市部以外は地方の町を見た感じ。
毎朝食った生タラコ+ご飯は旨かったです。

えぇ、そんな事もありましたっけ… 的な。
微妙に忙しいんですよ。 微妙に。


近況報告、他。


パイプフィニッシュとカビキラー
 黒い奴を溶かして差し上げました。
 こうかは ばつぐんだ!

instagramでデジイチ写真を共有化
 instagramの共有アーカイブ化を図ってみる…。
 意識高いゴミがひっかかる。
 位置とか自慢できるのいいね自分的に
 短縮URLサービス終了のあおりを受けてか、よくリンク切れしてる。
 「平日趣味をしよう」の一環です。

銀魂拾い読み
 うーん アニメの方がいいな。 
 色着いてるし動いてるし。
 というか、ジャンプ世代でありながら、
 マンガを読む風習は無かった稀有な種族。
 「終盤戦」が長すぎる、
 エブリデイ・マジック(内容が)の方がおもしろいんだけどなぁ…な。 
 人造人間が100号ぐらい立て続けに出て毎回戦ってる印象。
 「戦後」はあるんですかね?

マクロ望遠レンズ
 虫とか鳥とか花とか撮りたいのだがー
 100mmだと近すぎる、鳥逃げちゃう。
 画角的に100mmじゃないんですよ。
 150~400mmの、パースの無い望遠の絵。
 「マクロ望遠」って言うのがあるのだが、高い…のと、
 Sigma 100-400mmの望遠でいいんじゃないどうでしょう、
 白い奴もいいですしね、あー的な。
 とりあず平日チョウチョとか追いかけて見る事にするする。 

DIY & ハンドメイドショップ巡り
 コーナン、ビバホーム、ユザワヤぐーるぐる。
 ドールハウスが作りたいんですねぇ。
 MDFが売っている店がなくなってしまった。
 材料を探したが、ネットが一番かもしれん。
 津田沼のユザワヤに行かねばならぬ。

ハシビロコウを見た
 土曜日。
 いいんじゃんけもの効果と思ってもらって。


そんなこんな。

今週平日は
Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSMをぶん回したいと思います。
なーんか天気悪そうですが。

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

芝公園~常陸大子

20170716_0002
外観を残したままのカフェ。

20170716_0001
常陸大子。 水郡線。

20170716_0003
久慈川(くじがわ)。 鮎(アユ)釣ってる。

20170716_0004
空き缶の風鈴。 すんごい見つけたけど流行ってるんこれ?

20170716_0005
しゃも天そばせいろ。¥1,000円。 うんめえぇ! 道の駅 奥久慈だいご。

20170716_0006
常陸太田(ひたちおおた)。 大子と間違えて到着。 リカバー3時間…。

20170706_0001
Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM。 400mm望遠でネコ。

20170706_0002
これも400mm。

20170706_0004
夏ですねぇ。

20170706_0012
ニイニイゼミ。 夏で早くいる方ののセミ。 低い位置にいたので羽化半日か羽化失敗かどちらか。

20170716_0007
東京タワー。 思い出補正強め。 夕暮れと雲がカギ。 ほとんど運任せ。

20170706_0003
江戸川。


常陸大子に行ってきました
こんばんは。

朝ドラ「ひよっこ」の舞台… 架空の場所「奥茨城」らへんですね。
なんやかんや忙しく… JRのパンフレットそのままバーっと行って来ました。
まぁ 何もなかった訳なのですが。

照り返しが少なく、都心ほどは暑くはなかったです。
あまりに適当な旅でしたので、全然違うところ(常陸太田)に降り立つという…。
まぁ そーいうのも醍醐味なのでどうでもいいんですが、電車の本数少ない上にアクセス悪く、
リカバーに3時間要したため、旧上岡小学校には寄れず…。
まぁいいや また来よう。

ちなみに、いつもはGoogleEarthとかいう便利なものがありますので、
「貴様はここの地形を頭に叩き込んでおけ!(RGM-109)」
ばりの予習をしてバッチリなのですが、
なんやかんやクソ忙しかったので、ほとんど何もせず。
というか、金曜日3時間くらいしか寝てないで出発したので、
事あるごとに落ちる落ちる…。

とかなんとか。
雑記数点。


メアリと魔女の花を観た
観た。
「新生元ジブリ」っていう感じですかね。
良かった。
願わくば
「おうさまは そのむかし とても つよかったらしい」という
サービスカットがあってもよかったかもね。
制作姿勢応援してます。


DHC-MD717 本格的に故障
CDプレーヤー CDP-MS717が本格的に故障。
動かねぇ、分解ゴムベルトを一部交換するも効果なし、全バラが必要っぽい。
アンプも調子悪いので、変えちゃおうかこれどーしよう、的な。
一度アンプのマザーを交換していますが、1997年製の20年モノですからねぇ…。
そろそろ限界かもしれん、どぅーしよう。


ついに引越しが
終わんねーよ 
ですが なぁなぁで何とかなるようなレベルに。
ということで、キチンと帰ってキチンと寝、キチンと起きる、規則正しい生活を行います。
「オウチでCGクリエーター」に少しずつですが近づきつつあります。


花火をレリーズで撮りたい
三脚+レリーズを買ってみようと思う。
もちろんエントリーのエントリー仕様で。


今年の夏休み決定
Quadroもう一枚どーん! みたいな値段が飛んで行ったぜ!
なんなんだったんだぜ!

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM、ELSA Quadro P2000、懐古物搬入

20170611_0001
Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM。 羽田空港 国内線旅客 第2旅客ターミナル 展望デッキ。

20170611_0002
ガイドライン残しちゃったからPhotosohopで見るといいよ。

20170611_0003
羽田空港 国内線旅客 第2旅客ターミナル 展望デッキ。

20170611_0005
金網を無視するフレンズ。

20170611_0004
昼休み写真部。 芝公園。

20170624_0001
くもりはいかんですねぇ。 暗い。

20170624_0002
東京タワー。

20170624_0003
東京タワーのその辺のビル。

20170624_0004
東京タワーのその辺のビルの反対側。

20170624_0005
芝公園。

20170624_0006
東京タワーのその辺のビルの反対側。

20170624_0007
ヘリ。

20170624_0008
芝公園。

20170624_0009
芝公園。

20170624_0010
芝公園。

20170624_0011
芝公園。

20170624_0012
紫陽花。

20170624_0013
279mm F11 SS=1/50 isoAuto400 うむ。 いいんでない。

20170624_0014
芝公園。

20170624_0015
芝公園。

20170624_0016
クチバシについてるのは僕のオーザック。

20170624_0017
芝公園。

20170624_0018
別にスズメが超好きって訳でもない。

20170624_0019
芝公園。

20170626_0001
これが!

20170626_0002
こう!

20170626_0003
F8 SS=1/250が下限ですかね? F8くらいは絞りたいが…。

20170626_0004
ナチュラル補正。 SS=1/400以上にしたいですねぇ。

20170626_0005
Quadro4000 永眠 (享年7歳6ヵ月)  最下層から脱出したご褒美であり相棒だったぜ…

20170626_0008
ELSA Quadro P2000のテスト。 40℃超えないグラボ(笑) 8年前ということもありさすがに全て上らしい。

20170626_0006
USB DOCK。 Quadro4000の最後の仕事はSIGMA Optimization Proインストール…。

20170626_0007
日焼ける青春。  evergreen / My Little Lover

こんばんは。

もう面倒くさいので端的に。


・Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSMとUSB Dock購入及びテスト

・Quadro4000故障、ELSA Quadro P2000購入

・続・引越し残り搬入


先週末頑張ったリターンで土曜昼まで寝て、なんやかんや時間が狂って今に至る。
いけませんねぇ。
体に染み付いたクリエイティブ時計はすーぐ夜型に戻っちゃう。
ということで寝ます。

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

霞ヶ浦・芝公園・箱根・幕張

20170522_0003
砲身にツバメの雛。 霞ヶ浦駐屯地開設64周年及び関東補給処創立19周年記念行事。 霞ヶ浦駐屯地。

20170522_0002
10式(ヒトマル)。 霞ヶ浦駐屯地。

20170522_0001
体験試乗券!

20170522_0004
昼休み写真。 芝公園。

20170522_0005
シヴァネコ。

20170530_0001
カマキリJr. 。

20170530_0002
前足を掃除するハチ。 箱根湿生花園。

20170530_0003
天気が良いのが一番さね!

20170530_0004
柵ナメ。

20170530_0005
山。

20170530_0006
開けて見渡し良い。

20170530_0007
木漏れ日散歩。

20170530_0008
箱根湯本。

20170530_0009
箱根湯本。

20170604_0001
零戦。 レッドブルエアレース千葉。 幕張。

20170604_0013
ゼロ・ファイター。

20170604_0003
DC-3。 博物館モノの飛行機…輸送機。

20170604_0014
DC-3。

20170604_0002
エアレース予選。

20170604_0004
エアレース予選。

20170604_0005
エアレース予選。

20170604_0006
エアレース予選。

20170604_0007
エアレース予選。

20170604_0008
エアレース予選。

20170604_0009
エアレース予選。

20170604_0010
エアレース予選。

20170604_0011
エアレース予選。

20170604_0012
エアレース予選。

20170610_0001
AH-64D。 ゲストフライト。 エアレース本戦。

20170610_0002
UH-1J。

20170610_0003
おおとり。

20170610_0004
零戦。

20170610_0005
零戦。

20170610_0006
零戦。

20170610_0007
エアレース本戦。

20170610_0008
エアレース本戦。

20170610_0009
エアレース本戦。

20170610_0010
エアレース本戦。

20170610_0011
テストデモフライト。 つかエアショー。

20170610_0012
DC-3。

20170610_0013
エアレース本戦。

20170610_0014
エアレース本戦。

20170610_0015
エアレース本戦。

20170610_0016
室屋 義秀選手。 2連覇おめでとーう

20170610_0017
ブォォォォォォォォォ

20170610_0018
ブウゥゥゥゥゥゥゥゥン

20170610_0019
エアレース本戦。

20170610_0020
エアレース本戦。

こんにちは!
48連撃!

面倒くさいので写真のみで。
Exif見るといいよ。


シグマ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSMとUSBドッグを購入、
ボディつけたままINできるマンフロットのカメラバッグと、
ゴムびよーんのレンズキャップを購入しました。

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

東京湾横断、千葉~神奈川

20170506_0001
金谷港。 対岸がなんとなーくアニメっぽい感じだったので…

20170506_0002
見よう見まねででっちあげてみる。 わりといい感じだがごちゃごちゃしてる。 絵はもっと線が少ないんですね。

20170506_0003
良い所ではありませんか。 まぁ 人だらけなんですが

20170506_0004
東京湾フェリー。 鋸山(のこぎりやま)。 音的には「ブロロロロロロロ」

20170506_0005
横切るでかい貨物船。

20170506_0006
東京湾フェリー久里浜港。 片道¥720! 安くていい感じ。

一昨日ですが、千葉~久里浜~千葉とぐるっと回って来ました
お早うございます。

いやー ゴールデンウィークに移動するもんじゃないね!
人しか見えないのを分かっていながら、旅行した気分になりたかったので、
フェリーに乗ってみました。

船に乗れれば良いので、乗船所、ランチ、土産屋は激混みでしたが、
船自体はちょっと人が多いくらい。
目論見通りばっちり。
車は悲惨で、内房線沿いは全く動かない状態でした。
こういう時は電車が一番。

金谷港、入り江がとってもいい感じ。
アニメにありそうなちょい昔田舎の感じ。
内房線をぐる~っと回っても面白そうですな。
施工の疲労もあり岸壁で寝てたら案の定焼けました。

東京湾フェリーで久里浜まで40分。
片道¥720と、お手軽クルージングいいんじゃないでしょうか。
風強く、意外に寒いので、夏は大変良いと思います。
久里浜駅まで歩きましたが、2.2km、暑さとちんたら歩いていたので疲れました。
浜松町までの定期があるので、片道千円弱、
トータル5~6千円あればなんとなく遊べます。
混みすぎていて魚焼いたりできませんでしたので、いつかの宿題にでも。

以下雑記。
SIGMA 100-400の記事書いたけど消えたのでパス。


施工22日目終了後
ようやくダンボールを縛るところまで来ました。
次はモケイルームを作る時ですかねぇ。
棚とフィッツケース、5万以上ですかね…。

今回、IKEA縛りで全部組み立てましたが、
リアルスケール木モデル、とても大変でございました。
説明書が絵のみ、パーツが違うとか普通にある、は、
作っていれば洋プラモの要領で慣れますが、
とにかく重たい、痛い、大変でございました。

良かった点は同一っぽい感じで家具を安価で統一できた事、
悪かった点は費用対効果(主に時間が割りにあわな過ぎた)でしょうか…。
ちなみに言っておきますが、IKEA別に超ハイクオリティじゃないからね。
値段と何を引き換えにしたか、よーく考えて御覧なさい。


本日もダンボール解体です。
ホームセンターには行きたいけど天気良くない?

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

遥かなる旅路

20170501_0001
2017/04/15 15:12 くもり! これが! さくらの山公園。

20170501_0002
こう! ちょっと微妙だけど!!

眠たい…事もない様なある様な
こんばんは。

えー 引っ越しが終わりません。
当初の最悪の予定「4月末」を超えるという事態に。
作業見積もりが甘いというやつですな。

しょうがないじゃん! リアルスケールカグモデルめちゃめちゃ重いんだもの! 
にんげんだもの

まだ本運用までしばらくかかります。
まぁ いいや。

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

寿司富で刺身と寿司

20170213_0001
2017/02/02 20:16 寿司。 食べ盛り盛り(笑) 寿司富(すしとみ)

20170213_0003
2017/02/02 20:17 大将。 ごちそうさんした!

20170213_0002
2017/02/02 20:54 なんやかんやで3Dフィギュアをご案内…

20170213_0005
ヒヨドリ。 ほーう ばっちし! F8 SS=1/400 ISO=200 芝公園。

20170213_0004
土浴びするスズメ。

20170213_0006
最大望遠(250mm)でぼかして遊ぶ図。

寿司富に連れて行かれました。
こんばんは。


先々週ですが、なんやかんやで馬喰町の馴染みの寿司屋にお招き頂き…。
(芝18:00退社でも遠いっす)

刺身、寿司、日本酒ぐびぐび、大変美味しゅうございました。
たーんと魚を頂き、お腹いっぱいでございました。

何故か
「フィギュア」「写真からフィギュア」「3Dフィギュア」「仏壇」がどうのこうので、
刺身もぐもぐしながら、3Dフィギュアをご案内差し上げるよく分からん展開に…。
大将、是々非々お待ちしております(笑)


下のは芝公園で鳥を追い回した写真ですな。
レンズは明るさですかねやっぱり。
明るければ大変良い仕事をしますEF-S55-250F4-5.6 IS STM。


今週は炎上“殿”強化週間となります。
天気良そうなので、望遠持って気分転換しようと思う昼休み。

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

ペンギンだらけその他

20170129_0010
キングペンギンの行進。 葛西臨海水族園。

20170129_0011
キングペンギンがずらーっ。

20170129_0009
キングペンギンがたくさん。

20170129_0007
キングペンギン。

20170129_0008
キングペンギンが4羽。

20170129_0002
フンボルトペンギンのつがい。

20170129_0003
寝てるイワトビペンギン。

20170129_0004
ロック! ホップ! ジャンプ! イワトビペンギン。

20170129_0005
ウミガメ。

20170129_0006
夕焼け。 良い色。 葛西臨海水族園。

20170129_0001
ヒコーキ雲。 芝公園ランチ。


ぺんぺんぺんぺん!
こんばんは

えー 
未だに風邪が良くなっていません。
初動処置が悪かったんでしょう、 このクソタイミングの悪さ… 
ま 人生ですね。

昨日は鼻血が出る始末。
倦怠感続きーので、何もしたくないーの、本日ぐたーりーの、エンジンかからず。


さてさて。

葛西臨海水族園が電気改修工事とかいうので、
1/22(日)、1/28(土)と、ペンギン(主にキングペンギン)を
見に行ってきました。

キングペンギン暑いのが苦手…なので、初夏にいなくなります。
まだまだ先の話ですが、年間パスポート更新も含めてついでにってことで。

隣の芝生が青く見える…
中級機とかF4Lレンズとかフルサイズとか使ったらキレイに撮れるんかいな、とか。
望遠とか広角とかどうでも良いのだが、逆光で黒く、
味のある甘い感じなのをシャープに、解像度を上げたい。
※買いませんよ


以下雑記数点。


家と家具物色
工房が欲しいんですね工房が。
数年放置しているドールハウスとか木工雑貨を作りたい。
切ったり削ったりするやつ。
四畳半で構わん、工房が欲しい。

デュアールモニタにしたので、キチンと並べたい。
でかいスピーカー・モニタ・モニタ・でかいスピーカーで1800mm。
1枚板が良いけど無いくさい。
サイズ的に業務用の会議用テーブルがどんぴしゃだけど、
そんなのイヤーーーーーーーー
CG作るよCG。


脱iTunes
大容量のiPodが出ないので、脱AAC、とにかく高品質mp3に移行する事にした。
「my音楽を持ち運ぶ」こと自体、時代錯誤である気がする。
CDシングル、ウォークマンが出た時には考えられませんがねぇ。
今のiPod Classic壊れたらその時は、その時の気がする。


ペーパレス化促進?
全然本を読まないので、溜らないのだが、
希に買うマンガをペーパーレス化しようかと思う。
いや しなくてもいいか、的な。


可も無く不可も無く、
低空飛行のまま気がついたらお給料ちゃりんちゃりーんで睦月終わる。
冬はどこか行こうにも、寒くて見るものなくてつまらん。
そんなこんな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧