« After War | トップページ

2018年7月 2日 (月)

箱根逃亡・他

20180702_9001
夏の始まりっぽくていいんじゃない。 箱根湿生花園。

洗濯物をDoneしました
こんばんは。

土曜日は天気が良かったので、箱根に逃亡して来ました。
思うところいろいろありーので出かけてみたものの、やっぱり思うところある訳で。
なんとなーく100%楽しかった訳ではないのですが、まぁ行ってよかったかなという
ひねくれた感想を…。

今回、100mmマクロLレンズ縛りを行って見ました…。
それなりに対象を撮影することは面白いのだが、
画角を考えたり構図を考えたりする、いらん作業が発生した。
うーーーーーん これは非常につまらん。
もしもの「予備」で、いつもの17-70を持っていったが、
これが大正解で耐え切れず途中で換装。

再認識しましたが、ぼかぁ 写真を撮る旅…というか、
あらかじめ予定された企画が好きではないのだ…。
現地で臨機応変に対応する軽快さが、一番楽しめるのだ…。
スナップショットか、風景写真撮るのが好きなのだ。

っつうことは、上位のフルサイズ+Lレンズという
ハイエンド鉄板装備に移行してもいい訳なのだが、今は不要かな。

RAW現像っつか、レタッチ作業に時間割くのは楽しいけど、
そりゃあ写真じゃないね。
プリプロダクション的な仕事を数多くしましたが、
レタッチ前提なら、曇りの写真が最強だしね。


セミは鳴いていませんでしたが、夏でした。
さすが山、吹き抜ける風涼しく… 心地よかったです。
人を避けて来たはずが人だらけ…。
観光地っていうのもあまり好きじゃないんでねぇ。
箱根湿生花園行ってそのままリターンしてきました。


雑記数点。



続々・HDD死亡
 4TB差し替えNASよりコピー完了。
 死亡したHDDいじる暇なく解析できず。


続々・スマホ死亡
 もらった抽選券で、折りたたみ傘が当たる。
 なんやかんやで90%以上復元させた。 俺えらい。
 土曜日、充電忘れて充電したが、何故か虎の子の電源OFF充電ができない。 
 一応、起動していれば充電できるのだが…。
 Quick Charge 3.0対応なのだが、モバイルバッテリーが対応していない…。
 仕方がないのでバッテリーとUSBケーブルを買う。


ワールドカップ
 観れる範囲で観てます。
 日本、まさかのリーグ突破、素晴らしい。
 トーナメントで、アルゼンチン、ポルトガルが敗退…。
 フランスのエムバペが出てくるなど、
 メッシ、クリスティアーノ・ロナウドの時代は終わったの…。


ニンジャバットマンを観た
 まだLightWaveベースなのかな…。
 非常にトゥーンがジャパニーズエディションで良かったです。
 内容なにそれ


体組成計を買った
 デブったため体重計…体組成計(たいそせいけい)を買った。
 タニタのBC-761。
 とりあえず-5kgを目指してみようと思う。
 BMIはえらい事に(笑)、体内年齢-8歳ですと。
 筋肉量48kgって本当にあってのんかこれ。


Gの黒い奴
 出た。 2度目。
 ムカつくというより、びびるんですよ。
 カビキラーでぶち殺して差し上げました。
 前回は押入れで餓死していましたが、今回はシンクの上に現れました。
 キッチンの排水溝のミゾが怪しいので、養生テープで封印した。
 

本日、超絶洗濯・掃除して昼寝してた。
掃除終わってねぇですけど…。


|

« After War | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« After War | トップページ