« 基礎体力 | トップページ | 明日に向かうイメージ »

2017年11月 6日 (月)

3連休

スズメ
夕焼けちょっと前の坂川。 松戸市。

3連休終了
こんばんは。

もーーーしかしたーーら土曜日出るかもだった感じでしたので、
特に予定立てておらず…。
通常の通常で終了しました。

以下、雑談雑筆。


木材を買う
 材料 やっす ドールハウス復帰用。
 ぼちぼち進めて参りますか。
 Cinema4Dでなんとなーく設計してみたが、
 全体像が分かる以外のメリットは無いな。
 まぁ 設計はなんとなくやってみたかっただけだ。
 模型は素手作業だし、机上の空論だしね。


包丁とまな板とだし醤油を買う
 お浸しから始めようと思ってですねぇ…。
 材料はあるので、あとはやる気次第だな…。
 まだ2つとも袋の中だけど。

 延長上に自炊があるらしいけど、まだそーいう段階ではないな。
 趣味だ趣味。


洗濯を週1にまとめたいので洗濯ハンガーとハンガーを買う
 西高東低とは、よくいったものだ…。
 乾燥してきたので、週1で洗濯をまとめたい。
 夜の部屋干し サーキュレーター寒いんだよ!


ウイスキーを買う
 気分転換に買っただけ。
 いつ呑もう。


EF100mm F2.8L マクロ IS USM 9万イェン
 元々ロードマップに入っていたマクロレンズ。
 望遠のSigma 100-400を買ってびびってしまったが、やっぱり欲しい。
 Sigma のマクロ105mmは、焦点距離が長い・重いので、2万安いがコイツはちと微妙。
 手持ち望遠はSS命になるため、取り回しが軽快な方が良いのだ。
 帰り際、ヨドバシでいじいじしてこようと思う。
 いや、しなくても買いそう。


雨漏り事案 継続中
 雨降って作業できず、進展せず。
 今週末も天気悪いくせぇなぁ…。


せっかくなのでフィギュアを作りたい
 今更感満載ですが。
 せっかくなので来年度の目標に(笑)。


目処のつく予定の週。
さてゞ、今週はいそがしいでせうか。

|

« 基礎体力 | トップページ | 明日に向かうイメージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基礎体力 | トップページ | 明日に向かうイメージ »