« Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM、ELSA Quadro P2000、懐古物搬入 | トップページ | 終わらねぇなぁ夏 »

2017年7月17日 (月)

芝公園~常陸大子

20170716_0002
外観を残したままのカフェ。

20170716_0001
常陸大子。 水郡線。

20170716_0003
久慈川(くじがわ)。 鮎(アユ)釣ってる。

20170716_0004
空き缶の風鈴。 すんごい見つけたけど流行ってるんこれ?

20170716_0005
しゃも天そばせいろ。¥1,000円。 うんめえぇ! 道の駅 奥久慈だいご。

20170716_0006
常陸太田(ひたちおおた)。 大子と間違えて到着。 リカバー3時間…。

20170706_0001
Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM。 400mm望遠でネコ。

20170706_0002
これも400mm。

20170706_0004
夏ですねぇ。

20170706_0012
ニイニイゼミ。 夏で早くいる方ののセミ。 低い位置にいたので羽化半日か羽化失敗かどちらか。

20170716_0007
東京タワー。 思い出補正強め。 夕暮れと雲がカギ。 ほとんど運任せ。

20170706_0003
江戸川。


常陸大子に行ってきました
こんばんは。

朝ドラ「ひよっこ」の舞台… 架空の場所「奥茨城」らへんですね。
なんやかんや忙しく… JRのパンフレットそのままバーっと行って来ました。
まぁ 何もなかった訳なのですが。

照り返しが少なく、都心ほどは暑くはなかったです。
あまりに適当な旅でしたので、全然違うところ(常陸太田)に降り立つという…。
まぁ そーいうのも醍醐味なのでどうでもいいんですが、電車の本数少ない上にアクセス悪く、
リカバーに3時間要したため、旧上岡小学校には寄れず…。
まぁいいや また来よう。

ちなみに、いつもはGoogleEarthとかいう便利なものがありますので、
「貴様はここの地形を頭に叩き込んでおけ!(RGM-109)」
ばりの予習をしてバッチリなのですが、
なんやかんやクソ忙しかったので、ほとんど何もせず。
というか、金曜日3時間くらいしか寝てないで出発したので、
事あるごとに落ちる落ちる…。

とかなんとか。
雑記数点。


メアリと魔女の花を観た
観た。
「新生元ジブリ」っていう感じですかね。
良かった。
願わくば
「おうさまは そのむかし とても つよかったらしい」という
サービスカットがあってもよかったかもね。
制作姿勢応援してます。


DHC-MD717 本格的に故障
CDプレーヤー CDP-MS717が本格的に故障。
動かねぇ、分解ゴムベルトを一部交換するも効果なし、全バラが必要っぽい。
アンプも調子悪いので、変えちゃおうかこれどーしよう、的な。
一度アンプのマザーを交換していますが、1997年製の20年モノですからねぇ…。
そろそろ限界かもしれん、どぅーしよう。


ついに引越しが
終わんねーよ 
ですが なぁなぁで何とかなるようなレベルに。
ということで、キチンと帰ってキチンと寝、キチンと起きる、規則正しい生活を行います。
「オウチでCGクリエーター」に少しずつですが近づきつつあります。


花火をレリーズで撮りたい
三脚+レリーズを買ってみようと思う。
もちろんエントリーのエントリー仕様で。


今年の夏休み決定
Quadroもう一枚どーん! みたいな値段が飛んで行ったぜ!
なんなんだったんだぜ!

|

« Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM、ELSA Quadro P2000、懐古物搬入 | トップページ | 終わらねぇなぁ夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM、ELSA Quadro P2000、懐古物搬入 | トップページ | 終わらねぇなぁ夏 »