« 遥かなる旅路 | トップページ | サツキ後 »

2017年5月 7日 (日)

東京湾横断、千葉~神奈川

20170506_0001
金谷港。 対岸がなんとなーくアニメっぽい感じだったので…

20170506_0002
見よう見まねででっちあげてみる。 わりといい感じだがごちゃごちゃしてる。 絵はもっと線が少ないんですね。

20170506_0003
良い所ではありませんか。 まぁ 人だらけなんですが

20170506_0004
東京湾フェリー。 鋸山(のこぎりやま)。 音的には「ブロロロロロロロ」

20170506_0005
横切るでかい貨物船。

20170506_0006
東京湾フェリー久里浜港。 片道¥720! 安くていい感じ。

一昨日ですが、千葉~久里浜~千葉とぐるっと回って来ました
お早うございます。

いやー ゴールデンウィークに移動するもんじゃないね!
人しか見えないのを分かっていながら、旅行した気分になりたかったので、
フェリーに乗ってみました。

船に乗れれば良いので、乗船所、ランチ、土産屋は激混みでしたが、
船自体はちょっと人が多いくらい。
目論見通りばっちり。
車は悲惨で、内房線沿いは全く動かない状態でした。
こういう時は電車が一番。

金谷港、入り江がとってもいい感じ。
アニメにありそうなちょい昔田舎の感じ。
内房線をぐる~っと回っても面白そうですな。
施工の疲労もあり岸壁で寝てたら案の定焼けました。

東京湾フェリーで久里浜まで40分。
片道¥720と、お手軽クルージングいいんじゃないでしょうか。
風強く、意外に寒いので、夏は大変良いと思います。
久里浜駅まで歩きましたが、2.2km、暑さとちんたら歩いていたので疲れました。
浜松町までの定期があるので、片道千円弱、
トータル5~6千円あればなんとなく遊べます。
混みすぎていて魚焼いたりできませんでしたので、いつかの宿題にでも。

以下雑記。
SIGMA 100-400の記事書いたけど消えたのでパス。


施工22日目終了後
ようやくダンボールを縛るところまで来ました。
次はモケイルームを作る時ですかねぇ。
棚とフィッツケース、5万以上ですかね…。

今回、IKEA縛りで全部組み立てましたが、
リアルスケール木モデル、とても大変でございました。
説明書が絵のみ、パーツが違うとか普通にある、は、
作っていれば洋プラモの要領で慣れますが、
とにかく重たい、痛い、大変でございました。

良かった点は同一っぽい感じで家具を安価で統一できた事、
悪かった点は費用対効果(主に時間が割りにあわな過ぎた)でしょうか…。
ちなみに言っておきますが、IKEA別に超ハイクオリティじゃないからね。
値段と何を引き換えにしたか、よーく考えて御覧なさい。


本日もダンボール解体です。
ホームセンターには行きたいけど天気良くない?

|

« 遥かなる旅路 | トップページ | サツキ後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遥かなる旅路 | トップページ | サツキ後 »