« 初詣2017 | トップページ | ペンギンだらけその他 »

2017年1月 9日 (月)

降下訓練始めをバーッと見て帰る

20170109_0003
UH-1J。 ヘリ手前はボケてるんじゃなくてIRサプレッサー(赤外線排出抑制装置)の熱で空気が歪んでる。

20170109_0005
みんな大好きAH-64Dアパッチ。 まともな飛んでる写真はない(笑)

20170109_0006
CH-47 チヌーク。 熱で空気が蜃気楼みたいになっていい感じ。

20170109_0007
UH-1J。

20170109_0001
砂ぼこりを巻き上げるチヌーク。 降下訓練始め。 習志野駐屯地。

20170109_0002
リサイズのみ。 天気が悪いんだよ暗いんだよ絞ると真っ暗なんだよ!

20170109_0008
「周辺光量落ち」は、色があればある程度直せる。

20170109_0004
降下中。 奥行っても人だらけだったので、ずーっと道路で見てた。

20170105_0001
熊手。 成田山新勝寺。

20170105_0002
土産物の瓢箪(ひょうたん)。

降下訓練始め in 習志野駐屯地
こんばんは。


天気が悪かったのと、体調不良、寝坊の三点セットで
適当に見るだけ見て帰りました。

暗いキットレンズ(CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM)なので、
晴れていないと基本厳しいんですね。
F8とか全然使えない、案の定、周囲光量落ちで丸影真っ暗に…。
途中からF5、SS=1/800、iso=400で固定して、絞ってシャープに撮るは捨てました。

味があっていいかもだけど、シャープにくっきり撮りたいよねそりゃ。
物理的な問題なので買えば解消されますが、今のところ増備の予定はありません。


その他風邪ひいてるのでこれといって何もせず。
テレビ見て寝てました。
声ガラガラですが、先週よりはましでしょう。
週末はIKEAに行ってテンションを上げたいところ。

|

« 初詣2017 | トップページ | ペンギンだらけその他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣2017 | トップページ | ペンギンだらけその他 »