« 降下訓練始めをバーッと見て帰る | トップページ | 寿司富で刺身と寿司 »

2017年1月30日 (月)

ペンギンだらけその他

20170129_0010
キングペンギンの行進。 葛西臨海水族園。

20170129_0011
キングペンギンがずらーっ。

20170129_0009
キングペンギンがたくさん。

20170129_0007
キングペンギン。

20170129_0008
キングペンギンが4羽。

20170129_0002
フンボルトペンギンのつがい。

20170129_0003
寝てるイワトビペンギン。

20170129_0004
ロック! ホップ! ジャンプ! イワトビペンギン。

20170129_0005
ウミガメ。

20170129_0006
夕焼け。 良い色。 葛西臨海水族園。

20170129_0001
ヒコーキ雲。 芝公園ランチ。


ぺんぺんぺんぺん!
こんばんは

えー 
未だに風邪が良くなっていません。
初動処置が悪かったんでしょう、 このクソタイミングの悪さ… 
ま 人生ですね。

昨日は鼻血が出る始末。
倦怠感続きーので、何もしたくないーの、本日ぐたーりーの、エンジンかからず。


さてさて。

葛西臨海水族園が電気改修工事とかいうので、
1/22(日)、1/28(土)と、ペンギン(主にキングペンギン)を
見に行ってきました。

キングペンギン暑いのが苦手…なので、初夏にいなくなります。
まだまだ先の話ですが、年間パスポート更新も含めてついでにってことで。

隣の芝生が青く見える…
中級機とかF4Lレンズとかフルサイズとか使ったらキレイに撮れるんかいな、とか。
望遠とか広角とかどうでも良いのだが、逆光で黒く、
味のある甘い感じなのをシャープに、解像度を上げたい。
※買いませんよ


以下雑記数点。


家と家具物色
工房が欲しいんですね工房が。
数年放置しているドールハウスとか木工雑貨を作りたい。
切ったり削ったりするやつ。
四畳半で構わん、工房が欲しい。

デュアールモニタにしたので、キチンと並べたい。
でかいスピーカー・モニタ・モニタ・でかいスピーカーで1800mm。
1枚板が良いけど無いくさい。
サイズ的に業務用の会議用テーブルがどんぴしゃだけど、
そんなのイヤーーーーーーーー
CG作るよCG。


脱iTunes
大容量のiPodが出ないので、脱AAC、とにかく高品質mp3に移行する事にした。
「my音楽を持ち運ぶ」こと自体、時代錯誤である気がする。
CDシングル、ウォークマンが出た時には考えられませんがねぇ。
今のiPod Classic壊れたらその時は、その時の気がする。


ペーパレス化促進?
全然本を読まないので、溜らないのだが、
希に買うマンガをペーパーレス化しようかと思う。
いや しなくてもいいか、的な。


可も無く不可も無く、
低空飛行のまま気がついたらお給料ちゃりんちゃりーんで睦月終わる。
冬はどこか行こうにも、寒くて見るものなくてつまらん。
そんなこんな。

|

« 降下訓練始めをバーッと見て帰る | トップページ | 寿司富で刺身と寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降下訓練始めをバーッと見て帰る | トップページ | 寿司富で刺身と寿司 »