« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の3件の記事

2017年1月30日 (月)

ペンギンだらけその他

20170129_0010
キングペンギンの行進。 葛西臨海水族園。

20170129_0011
キングペンギンがずらーっ。

20170129_0009
キングペンギンがたくさん。

20170129_0007
キングペンギン。

20170129_0008
キングペンギンが4羽。

20170129_0002
フンボルトペンギンのつがい。

20170129_0003
寝てるイワトビペンギン。

20170129_0004
ロック! ホップ! ジャンプ! イワトビペンギン。

20170129_0005
ウミガメ。

20170129_0006
夕焼け。 良い色。 葛西臨海水族園。

20170129_0001
ヒコーキ雲。 芝公園ランチ。


ぺんぺんぺんぺん!
こんばんは

えー 
未だに風邪が良くなっていません。
初動処置が悪かったんでしょう、 このクソタイミングの悪さ… 
ま 人生ですね。

昨日は鼻血が出る始末。
倦怠感続きーので、何もしたくないーの、本日ぐたーりーの、エンジンかからず。


さてさて。

葛西臨海水族園が電気改修工事とかいうので、
1/22(日)、1/28(土)と、ペンギン(主にキングペンギン)を
見に行ってきました。

キングペンギン暑いのが苦手…なので、初夏にいなくなります。
まだまだ先の話ですが、年間パスポート更新も含めてついでにってことで。

隣の芝生が青く見える…
中級機とかF4Lレンズとかフルサイズとか使ったらキレイに撮れるんかいな、とか。
望遠とか広角とかどうでも良いのだが、逆光で黒く、
味のある甘い感じなのをシャープに、解像度を上げたい。
※買いませんよ


以下雑記数点。


家と家具物色
工房が欲しいんですね工房が。
数年放置しているドールハウスとか木工雑貨を作りたい。
切ったり削ったりするやつ。
四畳半で構わん、工房が欲しい。

デュアールモニタにしたので、キチンと並べたい。
でかいスピーカー・モニタ・モニタ・でかいスピーカーで1800mm。
1枚板が良いけど無いくさい。
サイズ的に業務用の会議用テーブルがどんぴしゃだけど、
そんなのイヤーーーーーーーー
CG作るよCG。


脱iTunes
大容量のiPodが出ないので、脱AAC、とにかく高品質mp3に移行する事にした。
「my音楽を持ち運ぶ」こと自体、時代錯誤である気がする。
CDシングル、ウォークマンが出た時には考えられませんがねぇ。
今のiPod Classic壊れたらその時は、その時の気がする。


ペーパレス化促進?
全然本を読まないので、溜らないのだが、
希に買うマンガをペーパーレス化しようかと思う。
いや しなくてもいいか、的な。


可も無く不可も無く、
低空飛行のまま気がついたらお給料ちゃりんちゃりーんで睦月終わる。
冬はどこか行こうにも、寒くて見るものなくてつまらん。
そんなこんな。

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

降下訓練始めをバーッと見て帰る

20170109_0003
UH-1J。 ヘリ手前はボケてるんじゃなくてIRサプレッサー(赤外線排出抑制装置)の熱で空気が歪んでる。

20170109_0005
みんな大好きAH-64Dアパッチ。 まともな飛んでる写真はない(笑)

20170109_0006
CH-47 チヌーク。 熱で空気が蜃気楼みたいになっていい感じ。

20170109_0007
UH-1J。

20170109_0001
砂ぼこりを巻き上げるチヌーク。 降下訓練始め。 習志野駐屯地。

20170109_0002
リサイズのみ。 天気が悪いんだよ暗いんだよ絞ると真っ暗なんだよ!

20170109_0008
「周辺光量落ち」は、色があればある程度直せる。

20170109_0004
降下中。 奥行っても人だらけだったので、ずーっと道路で見てた。

20170105_0001
熊手。 成田山新勝寺。

20170105_0002
土産物の瓢箪(ひょうたん)。

降下訓練始め in 習志野駐屯地
こんばんは。


天気が悪かったのと、体調不良、寝坊の三点セットで
適当に見るだけ見て帰りました。

暗いキットレンズ(CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM)なので、
晴れていないと基本厳しいんですね。
F8とか全然使えない、案の定、周囲光量落ちで丸影真っ暗に…。
途中からF5、SS=1/800、iso=400で固定して、絞ってシャープに撮るは捨てました。

味があっていいかもだけど、シャープにくっきり撮りたいよねそりゃ。
物理的な問題なので買えば解消されますが、今のところ増備の予定はありません。


その他風邪ひいてるのでこれといって何もせず。
テレビ見て寝てました。
声ガラガラですが、先週よりはましでしょう。
週末はIKEAに行ってテンションを上げたいところ。

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

初詣2017

20170103_0001
2017/01/01 19:05 初詣。 成田山新勝寺。

20170103_0002
2017/01/01 19:59 目玉の入っていないダルマ。

20170103_0003
2017/01/01 18:46 参道の店。 酉年なりー。

明けましておめでとうございます。


えー


カゼ



をひきました。

大晦日で寒気+のど+発熱… で今に至ります。
のどをメインにやられました。

なので、主におうちでおとなしくしていました。
(つらくて)

休みが少なかったのでなんともですが、ほぼなーーーんにもできず。
買い物行ってサイフがぼろんぼろんだったので新しいのを買ったくらい。
ローグ・ワンは観た。

まぁ そんなこともあるよね。
初夢は思い出せませんが
肘を枕にして痺れてたので、多分悪い夢だったと思います。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »