« 帰り際散歩他 | トップページ | ミチテラス2016 »

2016年12月24日 (土)

カニ将軍

20161224_0001
カニ将軍。 カニ鍋係、など。 名前なんて飾りです。 偉い人にはそれが分からんのです。

さっきクリスマスCDを買ったが、今日来ちゃう
うわー シビレルー 
こんばんは。


さて、なんやかんやでクリスマスパーティ…にお呼ばれーの、
カニを茹でて来ました。


先日、間に合わなかった、
ディスプレイポート→DVI-Dケーブルですが、
繋いだはいいが、1.8mは短い…。
メインディスプレイ側のDIV-D延長ケーブルを延長したが、
かませたのが良くなかったのだろう、
いらんトラブルがいくつか。

・nViewで壁紙変更してWindows個人設定をしないと、壁紙ループが上手くいかない 
・スリープ復帰で、自分のメインディスプレイと解像度を忘れる
・マシンが完全に起動した後にメインディスプレイを認識する(BIOSいじれない)

といった感じ。
特段、大したトラブルではないのと、
単純にディスプレイポートが次世代すぎてクソなので、まぁいいや的な。
これでよそ見しながら3DCGが作れるという訳ですな。
うむ。


なお本日は、「後始末・大会3日目」となっております。
シメさせてもらーう。

|

« 帰り際散歩他 | トップページ | ミチテラス2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰り際散歩他 | トップページ | ミチテラス2016 »