« 大洗あんこう祭に行って来たけど | トップページ | 夜の六義園と安食の酉市 »

2016年11月28日 (月)

大洗あんこう祭と百里ファントム祭

20161127_0011
水戸駅。 大洗あんこう祭行きの大洗鹿島線チケット待ちの行列。 ICが無いの…。

20161116_0001
大洗あんこう祭。 ガルパン目当ての人が多すぎで何にもでけん!!

20161127_0012
あんこう肝汁待ち。

20161127_0013
鍋に煮続けているのではなくて、適宜あんきも入れるスタイル。 旨し。

20161127_0014
「大洗で超神ネイガーとあくしゅ!」 握手して写真撮ったお礼にきりたんぽと比内地鶏スープ買っちゃう。

20161127_0015
あんこう吊るし切り。 珍しいものが見られました。

20161127_0016
混みすぎて何もできず…。 次回の宿題ですなぁ。 大洗めんたいパーク。

20161127_0017
ぜひ見たいとかなんとかで寄り道。 うーむ 異質な存在である。 水戸芸術館。

20161127_0018
せっかくだから、水戸であんこう鍋食って帰る。

20161127_0019
東京タワー。 芝公園の左から攻めると意外に近い事が分かった。

20161127_0022
F-4EJ 「ファントムII」。 半世紀前のヒコーキ! 百里基地航空祭。

20161127_0021
F-15J。 いい感じで撮れたけど、狙ったのはど真ん中。

20161127_0023
F-15JとF-4EJ。 よく見る圧縮効果のアイツ。

20161127_0024
スクランブル発進のF-4EJ。

20161127_0025
希に低空・低速で飛んで頂けるので、いい感じで撮れる。

20161127_0028
ウロウロするF-15J。 うーんむ スタースクリームである。

20161127_0026
UH-60J。 発進待機中。

20161127_0029
窓を拭く隊員。 こういう写真の方が手持ちの武器的に丁度良かった。

20161127_0027
タッチアンドゴーなんだけど、遠く過ぎてタッチが見えない。 これゴー。

20161127_0030
ブルーインパルス1番機。 ぴかぴかなのがイマイチおおおってならんのだ。

こんばんは。
なんやかんやで11月が終わります。
あんこう祭と百里基地航空祭に行って来ました。

あんこう祭ガルパンの影響で人・人・人(※漢)…。
ほとんど何にもできないレベル。
祭りの趣旨を考えて良いのか悪いのか良く分かりませんが、
あんこう肝汁は旨かったです。

長蛇の列で買い物もロクにできず…。 
何故か秋田物産店が出展していたので、ネイガーと握手して写真撮らせてもらい、
お礼にきりたんぽと比内地鶏スープを買っちゃう。

大洗めんたいパークに寄ったものの、人だらけ…。
工場内は見れましたが、何も食えず、何も買えず、次回の宿題って事で。

帰り、水戸芸術館に寄り、ヘンテコなタワーに登ってみました。
せっかくだからあんこう鍋を食って帰る、そんな感じ。


百里基地航空祭は、突如舞い込んだ「ひみつのチケット」がありまして…。
本来、昨日の一般デーに石岡からチャリで行こうと目論んだのですが、
天気がまず悪そうだったので、ついでに乗っけていただきやしたと言う訳でさぁ。
天気悪いと全部ダメだから、元も子もないさね。

いつもの通り写真を撮りに行くというより、ヒコーキを観にいくのが目的なので、
装備も特に替えずのEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMで。
感覚的に撮るんだったらちっちゃいなと思っていましたが、案の定ちっちゃい(笑)。
まぁいいのです。

初めての「戦闘機」でしたが、やっぱり本物は創作物とは違いますな。
そういうのが分かっただけで満足、満足。
昔、怪獣映画で飛んでいたF-4Jが見られただけでOK。
午前中の順光がこれまたいい感じでしたので、写真もそこそこ良かったです。


とかなんとか。
さてさて、今年ももうお仕舞いなのです。

|

« 大洗あんこう祭に行って来たけど | トップページ | 夜の六義園と安食の酉市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大洗あんこう祭に行って来たけど | トップページ | 夜の六義園と安食の酉市 »