« 栄枯盛衰と幕引き | トップページ | 改造ソフビで遊ぼう! »

2016年10月 4日 (火)

自販機食堂エントリータイプ

20161002_0011
なるほど駅から1kmくらい。 オートパーラーシオヤ。

20161002_0012
後で知ったけどハンバーガー自販機も生きてたっぽい。

20161002_0013
まさかのニキシー管。 緊張感シビレル カウントダウン。

20161002_0014
オートそば。


自販機食堂デビュー
こんばんは。

グンマーから話が出てなんやかんやで、かつての自動飯処、
「オートパーラー」なるものに行って来ました。

コンビニが無かった時代、
自動で何でも替えるという時代になるような気がしたあの頃。
全盛期は1970-1980年代でしょうか…。

もちろん、リアルタイムではなく、というか
新興住宅地よろしく、
自販機とか、ゲーセンとか全て「悪」と教え叩き込まれていました。
そんな町で育ったお子さんには、駄菓子屋・縁日は、ちと遠い存在であった訳です。
もっとも、ちょっと行けばそんな事は無かった訳なのですが。

そんなこんなの話を聞き、公共交通機関で来訪可能という、
良物件が、千葉県 滑河にあったので、土曜日に強行散歩してきました。

ウワサ通り、直す機械も直す人もめっきり少なくなり、
稼動してた自販機は、そばとハンバーガー、カップラーメンの3台のみ。
昭和臭くて、大変よろしゅうございました。
とりあえずそば食って帰ってきました。

以下雑記2点。


シン・ゴジラ(二度目)
そろそろ本格的にシャットダウンくさかったので、今朝見てきました。
フッジサーン見てきたので、その後の確認だったり参照だったりする訳ですが、
砲撃とミサイルの描画も、昔 特撮でよく見た表現と音でした。

しかし…
見れば見るほど使徒、JAとか
上空をぐるぐる回る白い奴が出なくて本当に良かったですねぇ。

やられた浜松町、第一京浜のとこだけですかね? 
うーむ 出社できれば仕事できるような気がする(笑)。


アングリーバード
まさかの公式プロデューサーにいいねされる。
つか あんた日本語キチンと読んでないだろ」 
これも何かの縁、週末見てこようと思う。


昨日途中まで書いてちょっと横になったら朝だった。
23時回ると気抜くと落ちちゃう。

スロースターターなんでね。
時間が足らんのです。

|

« 栄枯盛衰と幕引き | トップページ | 改造ソフビで遊ぼう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄枯盛衰と幕引き | トップページ | 改造ソフビで遊ぼう! »