« 京都周遊 | トップページ | Re:写真の続き »

2016年9月 7日 (水)

京都、金沢、富士、箱根、葛西、北千住

20160824_0001
竹林の道。 嵯峨野 嵐山。

20160824_0002
希に人がいなくなるそのタイミングと角度で撮るのがコツ。

20160824_0003
灯篭流し待ち。 この後雨!

20160828_0001
京都御所の壁。

20160904_0001
清水寺。 京都市内を入れたよく見るアングルより、こっちの方がいいんでない?

20160904_0002
銀閣寺。 唯一人が映らない可能性のあるポジション。

20160904_0003
京都タワー。 夕景は見たけど夜景もキレイだと思う。  たぶん。

20160904_0005
兼六園のでかい松、根上松(ねあがりまつ) 金沢。

20160904_0004
サナエ、サナエトンボ。 カミガモシュライン。

20160828_0011
勢いよく飛んできたAH-64D。 いい! 富士総合火力演習(予行)。

20160828_0012
2ヘリ。

20160828_0013
フッジサーン。

20160828_0014
CH-47J(たぶん)。

20160828_0015
ミサイルを発射するAH-64D。 ミサイルは本当にシューって言う。

20160828_0016
2台向かってきた10式(ヒトマル)。 望遠の圧縮効果のこの画角がやっぱいいすねぇ!

20160828_0017
砲撃する74式(ナナヨン)。 「大きい音」ではなく「衝撃音」。 これはどんなビデオ見ても味わえない。

20160828_0018
全部入れようとしてバンクした。 臨場感があっていいんでない(笑)

20160828_0019
フィナーレ付近。 全員集合ばしゅー

20160828_0020
74式。 ザ・戦車オブ戦車って感じ。

20160828_0021
最新の10式。 カクカク鋭角の現代っ子っぽいスタイル。

20160828_0002
強羅駅周辺。 雨が~~~~ 箱園。

20160828_0003
低い雲がもやもやの湿生花園。 このあと雨ザーーーー もーーーーー

20160907_0001
「クリスタルビュー」。 葛西臨海公園。

20160907_0002
フンボルトペンギン。 キモチSS優先マニュアル露出。 70mm F11 SS=1/800 iso=800

20160907_0003
思い出補正強め。 荒川。

20160907_0004
夕焼け。 なんか生まれそう(笑)

こんばんは。
お盆の夏休み以降写真びゃーーーーーー


京都はメジャーなところをステレオタイプな感じで行って来ました。
お盆に8/14(日)-8/20(土)6泊7日という、オフウみたいな金額でございました。
別に1週間も滞在する必要も特に無いのですが、「何もしない旅」なので、いいのです。
嵯峨野、金閣寺、銀閣寺、清水寺、上賀茂神社、
京都タワー、京都鉄道博物館、二条城、京都府立植物園、錦市場…
その他なんか色々ですな。

京都に宿を取りましたが、せっかくなので未踏査地域、
石川県は金沢、兼六園・21世紀美術館・ひがし茶屋街を日帰りで。
京都~金沢という、中々の移動とお金でございました。
関東なら、1泊2日、2泊3日とか、紅葉とか雪とか何かで行くと、
小旅行っぽいと思います。


翌週、何故か富士総合火力演習(予行)の
プラチナ☆チケットが舞い降りて来ました。
平日、8/25(木)深夜出発だったので、昼休みと仮眠で急速睡眠を試みたものの、
集中力が切れた金曜日は、社会的精神力で持ちこたえるグダグダさでございました。

もちろん初参加、大砲の音はビデオで見る・聞くのとは全くの別物。
音と衝撃波は、実際に体感しないと説明できません。

「これがどういうものか」 「彼らは何者か」
「何故戦争をしてはいけないのか」 「日本の脅威とは何か」
とか、まぁ色々考えさせられる訳ですな。
メカのリファレンス的にも、大変勉強になりました。
映画やアニメで見るものと実物は全く違いますねぇ。
「抽出・誇張された脚色」ではなく、実物は別物でした。

しかしまぁ 鉄のカタマリが動くのは、大変シビレましたです。
かっけー! すげぇー! 
10式が2台続いて向かってくる、望遠レンズの圧縮効果なんてこれまたシビレる!

天気雨か何かでレンズに水滴が付いていたのですが、
レンズフードがあったらよかったかも、と思い、
後日 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM用にレンズフードを購入。


で、8月最後の週末は当初の予定通り箱根に…。
えー天気予報通り、天気最悪、びしゃびしゃでございました。
何も見えないわ、アクセサリーもどっか行わで、散々でございました。
そのヘロヘロなままレイトショーで「君の名は。」、
翌日 日曜日 字幕の「ペット」を日本橋で観ましたです。

君の名は。の完成度高く、ペットの内容は頭にインパクトないですあんまり。
ペットのCGはキレイでした(笑)
君の名は。は、もう一度観にいくような気がします。
シン・ゴジラもたぶん。


土曜は、富士~の続き(?)で、戦車ライドをアトラクションしてきました。
ロゴがMX4DがMZXON CINEMA4Dにしか見えん(笑)
何ともですが、¥1,000なら良かったかなと思いますアトラクション。
朝一で観たので、そのままリターンしてもつまらんので、
葛西臨海公園~葛西水族園ぐる~~~。


日曜は何故か荒川に。
何でだっけ? まぁ いいや。

と いうような8月でした。
お金は結構使った様な気もしますが、それはまぁ必要経費なのでいいとして、
ずーーーーっと遊び回っていた様な気がします。
まぁ いいや。


台風来たら一気に秋ですね、な
そんなこんななのでした。

|

« 京都周遊 | トップページ | Re:写真の続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都周遊 | トップページ | Re:写真の続き »