« 携帯16インチ | トップページ | 自販機食堂エントリータイプ »

2016年9月26日 (月)

栄枯盛衰と幕引き

20160926_0001
そごう柏店。 2016.9.30で閉店。 とっても混んでた。 皮肉ですなぁ。

20160926_0002
梅小路機関区・扇形庫(せんけいこ)。 これはなかなかGood。 京都鉄道博物館。

20160926_0003
ショーケースに入れられた鉄道模型。 大変良い。

20160926_0004
こちらはやや大型の模型。 趣きがあって大変良い感じ。

20160926_0005
縄文だか弥生だかの復元模型。 うーん いいですねぇ。 上野科学博物館。

意外と大事
こんばんは。

万物は…とかの大きな話でなく、なんでもかんでも。
流行り廃りは当然で、100年通用する物など、実際のところ意味は無いのかもしれない。
とかなんとか。

雑記数点。


そごう柏店 2016.9.30閉店
地方都市の末路ですな。
流通と「大体のもの」がたやすく手に入る昨今、
必要以上に高価なものにお金を割く事は少なくなったのも事実。

昔話をすると、目立った存在だったし、
百貨店での買い物自体が、ある種のステータスだったような気がします。
最後の日曜日に見てきましたが、えらい混んでいました。

昔ディジェを買ってもらった少年は、3Dを生業とするようになりました。
なんとも言えない感じはしますが、明日は我が身、でしょうか。


Nゲージ
模型いいですな模型。
あれもこれもしたいのですが、なんやかんやでタイミングがあんまり良くなく…。
まぁ 全部片付いたら片っ端からトラーイのつもり。


ヒコーキ祭りバッグとライト来た
さうがプライム(笑)。
さてさて、どこかでテスト運用したいところ。
ライトは前のライトが暗かったので、更新してみました。
今まで暗いときは、懐中電灯ジェントス パトリオ GP-7をつけていましたが、
今夏、坂道でぶっ飛んだので、専用のライトを追加購入。
追加でつけて2ライトに。


エヴァーを見直す
シン・ゴジラ以降、なんとなーく思い出したので、飛び飛び見ました。
「エグさ」を抜いてみんな納得のリブート版が、新劇場版、マンガ版でしょうか。
全体的に年齢が+10歳くらい上なんじゃね、
29歳でばっしばし指揮できる一尉…課長・部長がいますかね?
非常時下だからいいのかな、とか。

「完結」していない作品ですが、絵は新しくなる、カッコ良くなる、
時間と引き換えに中の人や物語の基幹は古くなる、
大事に作りすぎてリリース期を逸した様にも見えます。

「実は~」とか「アナザーストーリー」とかばしばし出してる
ナントカガンダムの方が新しい事に挑戦できるという意味で
サイクル的にも良いのかもしれません。

TV版のごっちゃごちゃ説教たれられる後半はつまらんです。
エブリデイ・マジックな、物語が延々と続けてくれる方がいいや。
スケキヨンゲリオンのジオラマが欲しくなりました。
ちなみに、エヴァーのおもちゃは
ゆるしとの「考えるシト文鎮」しか持っていないようです。
たぶん。


今週は鎮火後なので淡々と仕事をこなせればいいですね、
天気が悪いですねファースト☆キッチンと、
思うておりまする。

|

« 携帯16インチ | トップページ | 自販機食堂エントリータイプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯16インチ | トップページ | 自販機食堂エントリータイプ »