« 雨降りその他 | トップページ | 栄枯盛衰と幕引き »

2016年9月23日 (金)

携帯16インチ

20160923_0001
目つきの悪い八咫烏(やたがらす)のおみくじ。 一目ぼれ。 上賀茂神社。 京都。 

自転車の話
こんばんは。

さて、
再来月の行われまする「百里・地で行くヒコーキツアー」のため、
自転車カバーなるものを購入。
前日入り仮眠か、折りたたみ自転車でちゃりんちゃりーんの予定。


問題なのが、この折りたたみ自転車。
そこそこの遠出(片道20km、往復40km)は経験があるのだが、
如何せん2008年、8年前の代物なのだ。
虫ピン交換したけど、タイヤとかチューブとか大丈夫なのかこれ的な。

結局、電車持込は1度か2度くらい(当時カバーは不要だった)。
試験運用が必要だけど、どの道 壊れた際の予備とか持って行くつもりはないので、
走行不可の故障時は、「激ギレしながら歩く」しか方法がない。
タイヤ替えようか、新しいの買った方が安いのか、とか。
とりあえず今 暗くて不便なので、良さげなライトを更新、買っておく。
ふーむ。

[cf.]
フカアオミドリ : 折りたたみ自転車 (2008/01/27)

|

« 雨降りその他 | トップページ | 栄枯盛衰と幕引き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降りその他 | トップページ | 栄枯盛衰と幕引き »