« デフコン5 | トップページ | 不毛なるテスト他 »

2016年5月 6日 (金)

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

20160505_0001
あんたら一体何なんだ!ってくらい人が多い。 泳ぐキングペンペン。 葛西臨海水族園。

20160505_0002
フンボルトペンギン。 人多過ぎてちょっと警戒しているような。 250mm F8。

20160505_0003
鯉のぼり。 年パスなのでこの日はさっさと御暇した。

20160505_0004
人は多いけど地方のどこぞレベル。 休みに群がる意味が分からん。 こんなもんでいいよ。 利根運河。

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず 
こんばんは。

「ああ 昔は良かった」とか「最近の若いもんは」とか
なんとなく否定的な意味の様な。

そもそも力仕事をせず、「文学」なんぞをたしなむ階級だったので、
「俺って哲学ゥ的ィィィィィィ」とか、
単なる自己陶酔の表現手段だったのかもしれない。

GWが中盤終了って感じでしょうか。
まぁ 休みそれぞれ、そもそも休んでない人も多いご時勢ですが。
今年は例年にも増して特に何もない連休でございました。
思うところ色々あるお年頃なので、なんやかんやがそんなこんなではありまするが。

シビル・ウォー1点。


シビル・ウォー(字幕)見た
面白かった!

きちんと見たのが、アントマンとスパイダーマンしか知らない、
ステレオタイプ以下の「?」な状態でしたが見ました。
なるほどMarvelの掌という訳ですな。
ええんでない。
オススメ。
なお、前列より2列目だったため、
画面がでかすぎてアクションについていけなかった模様。


それにしてもどこもかしも人だらけ。
しかし、この「ふつう」の波に乗る事は、一見意味が無い様で重要な意味を持つ。
世の中「ふつう」を中心に回っている訳で、つまるところ「ふつう」が一番多い。
普通であることは大義であり、最も強い意見を持つ方々である。
その逆もまた然り、意外と重要。

GW終わると5月病でワサワサする時期なのでしょうかねぇ。
生憎、自分の事でいっぱいいっぱーいなので、特に興味なし。
さてさて。

|

« デフコン5 | トップページ | 不毛なるテスト他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デフコン5 | トップページ | 不毛なるテスト他 »