« 3泊4日流氷ツアー2016 | トップページ | 桜は来週の常盤平 »

2016年3月22日 (火)

そこら辺いろいろ春いろいろ

20160314_0001
流山駅。  流鉄開業100周年記念。

20160314_0002
自分的には「看板模型」が一番アツかった。

20160314_0003
ろこどるなんちゃらで有名になったけど、外れた千葉ってこんなもん。

20160314_0004
海浜幕張。 海が見たくなったので。 色々いいんでない。

20160314_0005
霧が出た… そんな日もありました。 霧の中に吸い込まれていくというなんというファンタジー。 松戸駅。

20160314_0006
メジロ。 「ウグイス」じゃねぇっす。 目白いでしょ。 芝公園。

20160314_0008
メジロ。 順光で待つのは意外と難しい。 昼休み時間少ないし。

20160314_0009
スズメ。 望遠で追ってみる。

20160314_0007
ノラ寝。

20160314_0010
ほら旅行行きたくなるなるなるなる。 てっぱく。

20160314_0011
菜の花。 春っぽい!

20160314_0012
千葉らしからぬ菜の花。 いいんでない。

20160314_0013
桜の開花宣言が出ましたな。 全然関係ないけどこれ東京湾。

怠けてた訳じゃないよ よく分からんけど忙しかった
こんばんは。

時間を取れなかった。
もっと楽チンにできんのかワレー。

文章思いつかないので、数点雑記。


■アーロと少年を見た 
Boy Meets Girl
ダイナミクスシミュレーションは素晴らしい。
調べてないので何をどう使ってるか知りませんが。
背景でない、遠くの木は、パースでよく見る「テンプレの木ダッシュ」だったが、
いずれ見分けがつかなくなるのだろう。
シーンによっては地表のワラテクスチャの上にワラジオメトリ、
全てポリゴンとか言う訳ではなく基本に忠実、工程は別次元といった印象。
とりあえずパースで「この木って3Dでリアルにできませんか」とか言い出したら
片っ端からぶっ飛ばしてやればいいんじゃね、と思いました。

恐竜の正確な生態に基づくディフォルメは良かった。
ヴェロキラプトルのスピードを生かした狩り、放牧するTレックス(腐食漁りを示唆)、
頭の悪いスティコラサウルス、翼竜と食物連鎖の描写などなど…
キチンと調べてあり、ソフトにグサグサくる感じも良かった。

「恐竜が街にやってきた」を思い出しました。
ガオー


■Karrimor SF Sabre 30とNOMADIC 3WAYトートバッグを購入 
Karrimor SF Sabre 30はおもちゃが入りきらなかったので Sector 25より更新、
NOMADIC 3WAYトートバッグは壊れそうな通勤用を更新。


■写真とアカウントとサービスを何とかしたい 
楽して得取りたい。


今週も忙しいでしょか…
あ エツミのレンズポーチ欲しい。
さてさて。

|

« 3泊4日流氷ツアー2016 | トップページ | 桜は来週の常盤平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3泊4日流氷ツアー2016 | トップページ | 桜は来週の常盤平 »