« 流氷を見てきた | トップページ | そこら辺いろいろ春いろいろ »

2016年3月 7日 (月)

3泊4日流氷ツアー2016

20160306_0001
乗ってきたヒコーキではないのです。 新千歳空港。

20160306_0002
これも違うやつ。 新千歳空港。

20160306_0003
秋刀魚のつみれ汁。 うんめぇ! 花まる寿司すすきの。

20160306_0004
オホーツク1号。 結構年季の入ってるディーゼル車。 5時間半の超長旅。 札幌駅。

20160306_0005
鮭めし。 大変美味しい。 このい後終始ウトウト。 とにかく狭いんですよ足がシビれる。

20160306_0006
留辺蘂(るべしべ)駅。 雪が積もっていたり吹雪きだったり見えなかったり延々と乗り続ける…。

20160306_0007
網走駅。 看板は「網走刑務所を模したもの」という逸話がある。

20160306_0008
出港。 流氷観光船おーろらより。 凍てつく風が超絶寒い! 痛い!

20160306_0009
燈台。 流氷観光船おーろらより。 雪が舞ってる。

20160229_0001
流氷。 流氷観光船おーろらより。 少ないながらも見られて良かった。 網走。

20160229_0002
著者近影。

20160229_0003
よく分からんまさかのベストショット。 見えているのは流氷観光砕氷船おーろら1号。

20160306_0010
クリオネいた。 ゆぅーらゆら。 さすが明るいレンズ。 流氷観光船おーろら。

20160306_0011
五翼放射状舎房。 昭和59年(1984年)まで現役だったんだと。 博物館網走刑務所。

20160229_0004
網走港。 流氷の撮影スポットらしい。 思い出補正強め。

20160306_0012
朝から何にも食ってないのでいきなりかに雑炊。 五十集屋 (いさばや)。

20160306_0013
流氷ノロッコ号。 オホーツク海をぐる~っと回って網走~知床斜里(しれとこしゃり)へ。 網走駅。

20160306_0014
流氷が着岸している。 北浜駅周辺。

20160306_0015
川湯温泉近くの硫黄山。 知床斜里より標茶(しべちゃ)駅までツインクルバス2時間半で向かう。

20160306_0016
牧草風景。 バスの窓越しが残念。 やっぱりどこ切っても絵になりますなぁ。

20160306_0017
なんか焼いてるが… この類はトイレが近くなり面倒くさいので我慢する。 標茶(しべちゃ)駅。

20160306_0018
ゆるキャラ ミルクックさん。 標茶駅。

20160306_0020
SL C11 171 「冬の湿原号」。 今度は標茶~釧路までSLガタンごとん。

20160306_0021
ツル。 釧路湿原のちょっと前。

20160306_0022
釧路湿原。 ええんでない。 鹿とか鷹とかいたりなんやかんや。

20160306_0023
到着の電車待ちで途中下車。 釧路駅。

20160306_0024
かに飯。 かに汁が染みたご飯がこれまた旨い!

20160306_0025
このプリミティブっぽい馴染みのある形 コールキューブとかいう石炭をイメージしたパン 。

20160306_0026
行きよりちょっと早いけど帰りも4時間半。 帯広駅。

20160306_0027
札幌着。 スーパーおおぞら10号。

20160306_0028
たらば蟹のからあげ。 これは旨いねぇ! 味処なか村。

20160306_0029
北海道と言えばガラナ。

20160306_0031
ジンギスカン。 松尾ジンギスカン まつじん 新千歳空港店。

20160306_0032
到着~。 羽田空港第二。

はい! 3泊4日流氷ツアー2016
こんばんは!

今日は「何もしない日」だったので、スペシャル長々日記バージョン。
滅多に行く事もないであろうツアーでしたので、久々に長写真。







かっ



た。




寒いのは心得ていましたが、船上は寒い中高速で移動するので、
凍てつく空気が痛い!

珍しく観光観光、移動移動の旅でした。
札幌からぐる~っと道東を回った感じ。
空気は美味いし飯も旨いすなぁ…。
東京とは空気が全然違う、これは大きい。

流氷も見れたし天気も良く、概ね良かったです。

|

« 流氷を見てきた | トップページ | そこら辺いろいろ春いろいろ »

コメント

いきなりすいません!
だいぶ前のブログを昨日拝見いたしましてコメントさせていただきました。
ぜんまいで動くカエルのオモチャのことなのですが
あのオモチャがどうしても欲しいのですが、なにか情報などありましたらと思いまして
何年も前の商品なので諦め気味なのですが…

投稿: 今関雄大 | 2016年3月19日 (土) 14時02分

>今関雄大さん 


雑貨屋で買ったものですね。
香港の「HANS」というらしいです。
(たぶんこれ)
http://www.hans-novelty.com/page1.htm

投稿: スコタロー | 2016年3月20日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流氷を見てきた | トップページ | そこら辺いろいろ春いろいろ »