« 通常の通常 | トップページ | 準備とか »

2016年2月15日 (月)

望遠その他

20160215_0008
飛んできたメジロと梅と東京タワー。 芝公園。

20160215_0009
珍しくいじりまわしていまッスッス。

20160215_0002
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのテスト。 いいボケなんでない。 芝公園。

20160215_0007
すずめ。

20160215_0005
びょん! ミスぼけショット。

20160215_0004
ムクドリ。

20160215_0003
屋根の上のハトォ。

20160215_0006
やっぱりレンズくらいですな。 F=5 SS=1/20 ISO1600 SS優先 羽田空港第二展望デッキ。

20160215_0010
何かを運ぶ列車。 野田市駅。

20160215_0001
カツ丼。 旨そう 旨いんですね。 いつものSIGMA 17-70mm 小諸そば。

20160215_0011
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II。 KissX7のキットレンズ。 74式。 習志野演習場。

なんやかんや色々
こんばんは。

先週は1日休みがあったせいなのかなんなのか
諸々厄週でございました。

レンズいじいじ…
箇条書きで2点。


■EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
お店でいじいじしたのと、SI IIがキットレンズだったので特に。
AFが速いのがSI IIと大きな差異。
これが中々秀逸で、結果的に失敗写真が減る。

エントリーで安い、望遠では異常に軽い、ちょっと絞れば写りはシャープ、
場所は選ぶ、明るくないとダメ~という、レンズ。
光学が刷新され、SI IIよりも画質も良いらしい。

夜間は1/20、、ISO~1600、SS優先なら、暗いけど使えそう。
露出アンダーの警告出てますが(笑)
ISO3200は、ノイジー過ぎて場合によるけどやっぱりNGのような。

レンズが暗いのは仕方がないとして、取り回しが非常に簡単。
なんというお手軽望遠お散歩レンズ、いいでない。


■温度計を買う×2
「寒いですなう」と言いたいが為に購入。
アナログの温度計だったが、即効性がなくイマイチだったので、更にぽち。
ついでにスマホのネックストラップもぽち。


とかなんとか。
今週は普通に普通な模様。

|

« 通常の通常 | トップページ | 準備とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通常の通常 | トップページ | 準備とか »