« 色々訓練始め | トップページ | お別れの会その他 »

2016年1月25日 (月)

やんごとなきものごと

20160125_0001
17mm F2.8 SS=1/40 健康診断の帰り。 ぼけぇ~どう? ディプント 浜松町店。

20160125_0002
CH-47 チヌーク。 小隊組んで飛んで来るとやっぱりおおってなる。 習志野演習場。

20160125_0003
サービスで背中を向けてくれたP-3C。 どトリミング。

たぶん忙しい
こんばんは。

さむーーーーいのと
なんやかんやで忙しい。
山積みのCDを何とかしたい…とCD買って思った。


箇条書きで数点。

■光収差(ひかりしゅうさ)
KissX7の主力おもちゃ
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ですが、
光収差的にどうなのよ? とふと思ったのが原因。
キットレンズに比べ「明るく」「更に広角に」なった分、
「あれ キットレンズってこんなんだったけ?」みたいなのは感じてた。
レビュー読むと、17mmでは歪みは強く、光収差もキツい らしい。
なるほどキットレンズの18-55mmと比べたら、
キットレンズは解像度甘いようなだし普通に光収差出とるがな。
ここら辺は3万のレンズと30万のレンズの差とかになるんだろう。
「安かろう良かろう」って物は、通常プロダクトではあり得ない。
という事で却下。
10万越えクラスの「ちょっといい標準レンズ」は多少気になった。


■いきものをたくさん買う
たくさん買った。
あぁ いいんでない。

ついでにスターウォーズのなんたらアンソロジ版と
75%OFFだった大塚愛のベスト版を買ってみる。


■チープカシオ
買ってみた。
シンプル・イズ・シンプルだね。
良いか悪いか良く分からん。
「見た目カワイイけど中身ハイスペック」が好き。(笑)
Baby-Gのおもちゃみたいなやつとか。


■チェンジ・トゥ・ザ・そば
昼飯をそば系に替えてみた。
本体重量がいけない感じで増えてた。
夜食と遅過ぎ飯にも注意する事にした。
ただし毎日じゃなくて週半分くらい。


今週は忙しいですかね?
普通??
とにかく寒くて「なんとかならんのか!」 みたいな週末だった。
さてさて。

|

« 色々訓練始め | トップページ | お別れの会その他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々訓練始め | トップページ | お別れの会その他 »